2018年3月22日木曜日

《MHFZ》 ようやく極エルゼ (練習装備)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ハンターの皆さま
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

ワールドはやってて楽だわ。
という結論に達したakaneです。
ホント、フロンティアは酷い。当たり判定がほんとシビア。

年末・年始と猟団メンバーが忙しくなかなかみんなで狩をするということもなく
それぞれがソロないしはワールドで楽しんでる状態だったのですが
先日久しぶりに全員集合になりまして

「 双頭戦やろう 」ということに。

極ドゥムのほうは、「塔?何それおいしいの?」と塔の週は一切INをしないという徹底ぶりをかましてたおかげで狩煉道スキルの方が全く付けられない状態なので
「いけない」ので

ようやく、「極エルゼ」へ。

えぇ、絶望的に狩られましたわ。
どこをどうやって回避していいのやら?攻撃していいのやら。
しかも、エルゼリオンは実装されたときにちょこっとやったきりでそれ依頼摩托やってない状態。エルゼになれてないのにいきなり極エルゼはホントにつらい。
おまけに年末からフロンティアでほぼ遊んでない状態だったので
復帰にいきなり極エルゼは辛すぎるとダブルパンチくらって結構絶望感満載でした

いろいろと調べて回避のしかたやら必須なスキルやらを手持ちで何とかしていってみましたがやっぱりそれでもつらいですわ。
通常エルゼなれてないから余計だな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

装備メモ:(一部外装装備)

頭:コリニィZFバンド
胴:スカラーGXスーツ
腕:エリスZPアーム
腰:レックスZXコイル
脚:エリスZPフット
カフ:耐震強化

武器スロ ●●●

剛撃+4 一閃+3 激励+2
剣神+2 巧流 豪放+3
腕利き 閃転 氷界創生
抜納術+1 紅焔の威光+1
薬仙人 凍結耐性

辿異スキル : 耳栓強化
スキル枠+1 鼓舞強化+2 耐震強化+1

遷悠スキル:広域化+3

エスピス剣珠GX2 ジェス剣珠GX5 2 祖龍射珠GX4 2 
レイレス射珠GX5 ルナ剣珠GX1 雅深剣珠GX5
G級・極剛猛珠 パシオ剣珠GX1 2 G級・剛寵珠
クシャナ射珠GX2 鬼穿剣珠GX1 リエブレ剣珠GX4

武器スロ: レイレス剣珠GX4 耐凍珠 2

---------------------------------------------------------

いくよ?と言われて1時間で慌ててとりあえず手持ちの装備と珠で
練習に行くために組んだ装備。
メンバーが被弾多いのでどうしても薬仙人必須になり慌てて組んだので、鼓舞強化+2になってんだよね。胴:スカラーGXスーツは「早食い」が付いている装備なんだけれども、凍結耐性で追い出せたので一安心。
薬仙人装備なんて全然使わなくなってしまったので装備から消しちゃったのでよくまぁ適当に手持ち装備で組んだなと。

本当は、状態異常多種つけて組めたらいいんだけど。
武器スロは1スロ開けてシジルいれたいんだけどね。
辿異防具が時間の関係でどうしてもフル強化できてないものが大半だからホントスキル追い付かないわ、装備作り終えられないわ。

攻撃のタイミングがずれると攻撃に入れなくなるのがつらい。

エルゼで少しなれてくるかなぁ。

慣れたらもう少しちゃんとした装備組もうっと。
ちなみに秘伝珠はほとんど作れてないです...( = =) トオイメ
やっぱりねぇ、時間がないと難しい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
追記:装備メモ

頭:コリニィZF
胴:スカラーGXスーツ
腕:エリスZPアーム
腰:レックスZXコイル
脚:エリスZPフット

カフ:支援強化

武器スロ ●●●(辿異スキル スキル枠+1)

ヒプック剣珠GX4 2 リアルオ剣珠GX5
祖龍射珠GX4 レイレス剣珠GX5 リエブレ剣珠GX1
ルナ剣珠GX1 雅深剣珠GX5 G級・極剛猛珠
パシオ剣珠GX1 G級・剛寵珠 リアルオ剣珠GX5
鬼穿剣珠GX1 リエブレ剣珠GX4 ミヅハ剣珠GX1

武器スロ:レイレス剣珠GX4 耐凍珠 2

辿異スキル:スキル枠拡張+2 耳栓強化+1 鼓舞+2 支援強化

遷悠スキル:広域化+3

発動スキル: 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 激励+2
豪放+3 閃転 腕利き 抜納術+2 巧流 
紅焔の威光+2 氷界創生 薬仙人 凍結耐性
支援

これで、とりあえず支援強化と鼓舞が付いてる状態の装備ができたと。
火力フル装備とはいかないのが玉に瑕なんだけれどもね。
被弾多いメンバーなので、パートナーが来てるときは鼓舞が付いているので問題はないんだけれども、メンバーフルになると誰かが鼓舞つけてないと結構危ないので。
練習用の装備なのでとりあえずはここで落ちつけとくかな。

支援強化を付けたのは気休め。
これで凍結をほかのメンバーが避けられるとは思えないけどね。
耐震がきれてるからなぁ。そこがつらい。

あー課金装備がありゃぁ少しは楽なんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ