2018年3月30日金曜日

《MHFZ》 メイン以外の装備はへぼですよ。

春休みですね~。いいなぁ、学生。
モンスターハンターフロンティアは、ただいま「入魂祭」・「歌姫狩衛戦」のイベントが行われてます。

MHFの人もMHPの人もMH4の人もMHワールドの人たちもハンターライフ楽しんでますかぁ?
またもや入魂祭かぁ。こんなにコンスタントにくると結構疲れる。入魂祭昔は1か月に1回あればよかった気がするんだけど・・・。

頭:コルーデFYヘルム
胴:コルーデFYメイル
腕:コルーデFYアーム
腰:コルーデFYフォールド
脚:コルーデFYグリーヴ

カフ

剛力珠 8個
俊避珠G 2個

見切り+4 早食い 龍風圧無効
攻撃力UP[中] 高級耳栓 火事場+2
とんずら 回避性能+1

一応、このキャラはほぼ使わないサードキャラ。
私は基本メインキャラ一本で遊んでますが、HR帯を遊ばせるために作ったキャラクターでした。まぁ、素材集め用のキャラだったんだよね。
たまに黒レイアでHC素材がもらえるクエストが来ていたのですが、そこにはフロンティアの都市伝説がありG級キャラでいくより、HC素材がHR帯のほうがでやすいという。
そのためだけに作ったんですが、祭で交換・狩衛戦で交換・いろいろと入手方法が増えたので使わなくなりましたとな。

セカンドキャラはパッケージのあまりを着させてます。
一部位だけ烈種防具組み込んでスキルアップさせて使ってますね。
こちらは剛撃スキルですが。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからはちょっと戯言。

春休みでフロンティアってどんなところだろう?とトライする人もいるんじゃないかな。
HR4までなら無料で遊べるってのもよくなったよなぁ。
HR4は昔で言うHR99までのクエストが遊べるようになったんだものね。
これだけでも結構楽しめるとおもうんだよね。

面白みがまして課金していざHR5からの道のりをはじめたら・・・
今の現状・・・G級あがって終わるかもしれないな~って思う。
私はたまたま猟団に恵まれたからそのあと続けられているだけだと思う。

自由区の募集も大半が「秘伝珠募集」
始めたばかりの人たちには敷居が高すぎるなと。
まぁ、今回のアップデート発表でその秘伝珠も作りやすくなる方法ができましたが。
たぶん相当苦情いってんだろうなぁ。
特に課金防具のおまけでついていたチケット目当てで大量買いした人たちから。

という自分も秘伝珠は作ってないです。
作ってないというよりは、使ってない。
「笛」だけは別ですが。
あれは旋律の吹ける時間が短くなるので先に作りましたが。

まぁ、そもそもこのスキル指定が始まったのってサーバーが統一されたときからかな。
PCサーバーが一つになった時にスキル指定の激化があって、そのあとVitaとの統合の時にもスキル指定がすごかった。
PCサーバーの中でも1鯖の人たちは結構廃人の人たちおおかったしね。
Vitaが統合されたときのスキル指定募集はすごかったなぁ。
武器指定、スキル指定の羅列。
募集文が2行になってるのもざらだったし。

私は基本的には「 装備自由 」でしか募集をしない。
わちゃわちゃしてもかまわないし。
初めからだれもみんなうまく狩れる人ばかりじゃないから。
実際自分もしょっぱなのレイアで「 怖くて近寄れないです 」ってチャット打ったら「 いいよ。離れて。」と他のハンターさんが狩ってくれました。
それ以来楽しむのにこれじゃダメだと思ってちまちま三死してもいいから動きを見るためにソロでいくようにしましたけどね。
ガノトトス・ヴォルガノスも狩られたなぁ。

慣れたら狩れる。
動きがわかるようになれば狩れるもんですしね。
それには何度か行かないとダメだろうし。

わちゃわちゃしてても楽しいからいいかなと。

まぁ、クエいって採取して終わる奴とかBCで待機してるやつは許せんがwwww



これじゃないとだめとかはないと思うんだけどね。
まぁ、今は短時間で狩るということをしないとクエ失敗する可能性高くなるし
火力求めてしまうのもわからないでもないんだよねぇ。


それに、オワコンとかあれこれいうのも違うと思うんだ。
好きな人たちが遊んでるんだから・・・別にいいんだよ。




ゲーム楽しまないと・・・ね。
義務になったら面白くもなくなるもの。



そんなこんなでゲーム内でみかけたらあそんでやってくださいwww



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ