2015年3月9日月曜日

《MHFG6》 マイミッション進めてないと・・・ダメなときがやってきた。






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

隊長!!!やばいです!
ついに来ます!マイミッションやってないとばれますっっ!!!

先日公開されました開発運営レポートないで発表されました!

「 ほかの人のマイミッション進行度が
  チェックできるようになります 」

今、野良募集の際時折見かける
「 カンスト× 」の文字。といっても、申告する側が「 マイミッションやってまーす 」といえば
チェックのしようがなかったんだけどね。
それが、チェックできるように。

結構、貼り主さんが装備・スキルをチェックする野良募集の場合が結構あるんですよね。
まぁ、そういう私もよさげな装備を付けてる人はチェックしてますけど。
最近、防具も増えてきて見た目を考えても装備組めるようになりつつあるので
「この人の腰かわいいんだけどなにつかってんだろう?」などでチェックしたりしております。


 ということで、今回の運営レポート・・・はこんな感じ。

まずは、マイミッション。
上に書いたように、進行度がチェックできるように。

それ以外にも、今までわざわざマイミッションのチェックをしにNPCの部屋に行き、チェックし終えてからクエに受けてクリアしてそしてまたマイミッションの部屋に戻ってクリアを核にしてもらい次にいくというめんどくさい作業がなくなるのでやりやすくなるといえばやりやすくなったんだけども・・・
それでも次の狩猟対象がなんなのか?せめて、画面上に2つ先、3つ先まで表示してもらえたらいいんだけどねぇ。ステータス画面開いてチェックしてという作業にかわったのかな。

ま、自動で狩猟すればカウントされるってんだから楽になったな。
といっても、たぶん・・・ログアウトしたらそのカウントはゼロにもどるんだろうな~。


 ・・・二つ目は、「 狩人珠 」が今は第7段階目までだけども第8段階目が解放されるそうで。

第7段階目までしっかり強化しておきましょうってことですね。
[術大]とか[みだれ打ち]とかを持ててない人たちはまずはそこを目指してキャラバンイベントの際にはがっつり回すとよいかと思いますよ。
ギルド貢献ポイントもらえるしね。
ギルド貢献ポイントで「 パートナー強化 」や「 ギルド貢献証 」で作れるおいしい防具もありますし。。。。足らない素材とかもギルド貢献ポイントで交換できるものもあるし。


 ・・・・うれしいんだけど、失敗したら怖い気がしてならない。
特に、欠片...( = =) トオイメ
先日、作業している間に無限採取できる箇所で虫網を一心不乱に振り回させていたら
欠片がまったくなかったのが200までたまったんだけど、、、
・・・・一括でやって失敗したら目も当てられんわ。
でもまぁ、めんどくさい作業だったのでありがたいといえばありがたい。

ちなみにグーグ鍋はHR・SRとランクを上げていかないと使えないです・・・



 ・・・ギルド貢献ポイントがほぼない私には、、、あってないような情報なんだけどね。


G7アップデート前に、このスキルを取るための前提スキルを早い段階で発表したいという運営からのお言葉がありましたよ。

・・とりあえずは、、、鼓舞+2を目指して頑張ります、わたしくw
支援とかあればうれしいんだけどなー




といっても、「 現行ハンターさん 」には全く持って関係のない話。

「 出戻りハンターさん優先自治区 」らしす。
休止していたハンターさんたちが戻りやすいように「 素材がでやすい 」等々の
ちょっと優遇されたクエストが配信されていたりする区になるそうで。

・・・えとさ、現行ハンターから言わせてもらうと

確かにユーザー数増やさないといけないのは確か。
でもさ、、、

今いるハンターさんたちも少しは優遇してくれよ。
最近HC素材がでませんよ?運営さん。

いやー今更ながらなんだけどさ、2%と言っても
どう見ていてもSRキャラでやった方が出やすいんだよね。
G級キャラと比べるとさ。

なんだかその時点で2%という確率ってあってないようなもんだよね。

そういうの見えてきちゃうとやっぱりテンションが下がるというのかなんというのか。

G級になるとさらにHC素材やら出にくい素材を使うことが多くなってくるから
いい加減HC素材の確率上げてくれと言いたいところなんだけどな。

マイミッション・・・
結構あっちこっちでカンストしない弾がまちまちだったりするしなぁ。
剛撃装備 より 一閃3・真打3装備のほうがカンストしにくい装備だし。

ちなみに弓は今現行あるマイミッションすべてやりつくしても火事場だったりするとカンスト。
へヴィもカンストするらしいので、弓・へヴィの人たちはマイミッション第170弾目標にするつもりでないとだめなのかもしれない・・・



私はとりあえず当分紙集め。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ