2015年3月15日日曜日

《MHFG6》 マイミッション


( ノ゚Д゚)こんにちわ


MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

夜シクレまであと少し。
それまでにご飯とお風呂とやることやってのぞみたいところでございます。



随分前にマイミッションいくつまでやったらよござんしょ?
という内容の記事を上げたんですが

(*_ _)人ゴメンナサイ
たぶん、あの表だと確実にカンスト。


 ようやく、剛撃+5 見切り+5 一閃+1 剣術 業物装備から一閃+3 真打+3 剣術 業物 弱点特攻装備になって入魂祭シクレまでの時間マイミッションをやれる余裕ができたので穿龍棍のマイミッションを第90弾から上げ始めたんだけども

(-ω-;)ウーン 第91弾 剛カム にくらべて
第116弾 剛カムのほうが感覚的にクエスト早く終わってる感じなんだよ。

攻撃できている手数の数とか同じか?と言われると全く同じではないんだろうけれどもそれでも感覚的に違う気がする。


真打+3 で 剛撃+3相当と同じ攻撃スキルになるのでもし私の感覚が正しいのであれば・・・

剛撃+5 見切り+5 一閃+1 の防具だとあの状態じゃカンストしていたんだろうなという。
たまに攻撃大重ね掛けとかはいってたりしてたし。赤喝ついたりしてた時もあるけど
あれ、絶対にカンストしてる気がする。

穿龍棍珠化はしてないので、最低でも穿龍棍のマイミッションは第120弾あたりまでやってた方がいいんだろうなこれ。
火事場しているわけでもないのに・・・この感覚。
まぁ、せっかくの攻撃力だからカンストさせたらもったいないしね~。
まぁ、珠化どうせするんだから170弾までクリアにしておくのが一番いいんだろうけど。


G7のアップデートで他のハンターさんからマイミッションの進行度合いを見れるようになるので
それまでにはなるべくよく使う武器種のマイミッションは上げておかないとダメなんだろうな。


ネット上に一応マイミッションカンスト計算機があるけども
一番わかりやすいのは「 やってるときの感覚 」かも。
それには、パートナーや一時ラスタをつれてでもいいから狩り慣れているモンスターを
何度か狩ること。それでMM第80弾よりMM90弾やったらクエストの時間短縮してるかも
と感じたらマイミッションをちまちま上げていくしかないのが現状なのかも。

弱点特攻がカンストするスキルに入るという人もいれば入らないという人もいるし
どのスキルが攻撃値のカンストに関係しているスキルなのか?
運営も明確に出してないから計算!した数値が信じられるというわけにもいかないんだろうし。

G級上がればシジルを作ることができるし。
このシジルで同じ武器でもそれぞれ攻撃値がちょっとずつ変わってしまうし。




どこまでやればカンストしてないか?明確になってないけども
楽しく狩りしているのに水さされたくないしね。

「 チッ(・д・) GSR高いくせにMM170までやれてねーのかよ 」とか言われるのも嫌だし
所属している猟団の団長に「 あんたのところの○○・・・マイミッションカンストじゃねーか。ちゃんとしろよ 」と苦情行くのも嫌だしなぁ。
(そういうハンターさんもいらっしゃるんだとか)

・・・ぎすぎすした雰囲気にならなけりゃーいいけどなぁ。
野良はますますやりにくくなるのかなぁ?これは。
穿龍棍マイミッション170弾クリアに向けてあと・・・50!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ