2015年3月15日日曜日

《MHFG6》 ちまちま・・・





 

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

モンスターハンターフロンティアの人口減ってるなぁ。
まぁ、MHP系のほうが簡易的というのか、知り合いと顔を突き合わせて
だべりながらやるっていのが一番楽しいからなぁ。
Vitaの方もなんだか回線が途切れることが多くてだめらしいし。
ロードの時間も PC>>>PS3>>>>>>>>>>>>>>>Vita
だったからねぇ。
ディスフロアに関しては、PCの人とPS3の人が混じってると開幕即PCの人が
粉塵使わないと死んじゃうって言ってたし。
マップ移動もBCスタートだとPCの人が次のマップに入って少しするとPS3の人たちが動き出して
その後、PCの人たちが2マップ目に行ったあたりでVitaの人たちがようやくそろそろ動き出す
感じだものねぇ。その状態でさらに回線が切れるなんてことになれば
「 ・・・やってられねぇ...( = =) トオイメ 」になるわな。
Wifiだと回線切れやすく、3G回線じゃないとできないというのもおかしな話だし。
こういうことだと、Vita本体がもう少しwifiの機能がよくなってくれんとダメなんじゃ???





ゴゴ防具イベント報酬が間違えて配信されているというのでお詫びのアイテムを受け取れるから入口のNPCから受け取ろうと思ったら・・・

すっかり忘れてたんだよ。

ゴゴガンナーGX装備すべて作り終えて、うっはうはで
ゴゴ射珠GX5作ってしまったのを・・・
おかげで、ゴゴガンナーGX脚をもう一つ作る羽目に。

なんだかんだと言いつつ、無事に

一閃+3 真打+3 業物+1 剣術+1 弱点特攻
絶対防御 回避+1

の防具が完成。
業物、剣術、回避は烈種防具が入っているのでスキルアップ。
なんかねぇ。もう少しやりようがあるような気がしないでもないんだけどさ。新しく来た強化可能のピアスを作って、いくつか珠化して・・・
防具を組みなおしてみたいんだよね。闘覇スキルがどんなものか?やってみたくて。

今回はちぐはぐ防具じゃないのでとりあえずは統一感はあるかなぁ。
ちなみに、後ろ姿は半ケツ。。。
これがまた、、、無駄にグラフィック度上げるとエロい。
チラ見せ効果か。

しいていうなれば、頭装備を何とかもっとかわいいのがいいのに。
全く新しい装備をすべて作るということをせずなるべく手持ちの装備で組むと今はこの形。


ささ、、G7アップデート目前。
MM(マイミッション)がほかのハンターさんから丸見えになるので
ちまちまMM上げ中です。

今まで 剛撃+5 見切り+5 一閃+1 吸血+2 装備(グレンGX珠・バルラガルGX珠)で
クエに行ってましたが、(-ω-;)ウーンカンストしてたな。
一応MM93弾まではクリアしていたものの、一閃+3 真打+3 見切り+4 剣術+2
の現装備のほうがクエが終わるのが早い。

SS見てもらうとわかるように烈種一部位に残りがG級防具という組み方なので
防具での+αは最高値ではないんだけども、、、それでも剛撃+5 見切り+5 一閃+1
装備のほうが時間がかかってた。

(-ω-;)ウーン てことは、、、もしやのフレさんが計算してくれたMM表がちょっと
間違いだってことかな???
まぁ、基本的には「 MM170弾 クリア 」なんだろうから。
やることには越したことないんだろうけど。


いやー今更なんだけどさぁ。
G級に上がって、穿龍棍を使うことが多く、気が付けば穿龍棍のGSR838にもなってんだ。
それなのに、MMがカンストってダメだよねヽ( ´ー`)ノフッ

SR上げは、HRP/SRP 何倍というときにカプコン様に貢いで、しかも・・・

ネカフェで一気にあげちゃったのね。。。。。。

だから、MMやるなんてこともなくGSRにすべてなってしまったという状態。
カプコンの宮下さんがガンランスお好きなようで、、、
ギラウスに「 ガンランスのマイミッション全然やってないじゃないですか。」を
連発してましたが、

私も MM0ですよ????

ガンランス・・・・・・・・・・・・・・・使わないんだもん。

そういや、G7だかでガンランス無理やりねじ込んだらしいよねぇ...( = =) トオイメ
武器の強化リストに。。。。。
MHF Fの初期から「 浪漫武器 」って言われてたような。



まずは、 穿龍棍 のMMをクリア。そのあと、片手、大剣、双剣、かなぁ。
太刀は、、、今は全く使わなくなってしまったけど
太刀でHRもSRも、そしてG級まで来たので敬意をもってMMカンストさせたいところです。

魂珠GもってMMでもやるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ