2015年3月11日水曜日

《MHFG6》 アスール & タングス






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

毎度おなじみ「 メンテナンス日 」そして 入魂祭です
今回は「 ポイント2倍 」
入魂祭に参加する猟団のみなさま死力を尽くしていきまっしょ!


ついにきましたねぇ。
アスール&タングスイベント。
G級でまだアスールとタングスを作ってないハンターさんは是非参加してくださいね。
とりあえず困ったらアスールつけておけば剛撃装備になるし。
使い勝手は結構いい。薬仙人スキルついてるし。

そして・・・なんですかね・・・・・ピアス。
製錬可能なルチャピアス。GXにすると

闘覇+4、一閃+4、スタミナ+5、痛撃+5、達人+5

だそうで。
おまけに珠化すると

GX 闘覇+2、一閃+2、痛撃+2、スタミナ+2

なんだとか

これは確実に回さないとダメってことだなぁ。

ミ・ル二頭 ⇒ ゼルレウス&黒レイア ⇒ ドラキュロス&ラージャン

これでもらえるアイテムでアスール&タングスが作れる勲章がもらえる紋章GET
これを別のクエストで各二個ずつもって納品してそれぞれを勲章にしてくれてから
装備を作れるようになるという仕組み。
一部位作るのにそれぞれの紋章を2個ずつ使うので、最低でも10こずつ手に入れておかないとだめ。
アスールとタングスを作りたいならそれぞれ5部位、最低でも20個の紋章を手に入れておかないとだめだし、それぞれ剣士用、ガンナー用がほしいとなるとさらに20個。
合計で40個手に入れておかないと作れないだけどねぇ

いやーーーーあのクエをそれぞれ40回は到底ヽ( ´ー`)ノフッ
私は精神力もたないやい。
どこが一番楽かというとミ・ル二頭かなぁ。
私は、ミ・ル二頭のクエが一番この中では楽だったな。

アスール装備・タングス装備は一応剣士だけはどちらも全部位つくってはあるものの
・・・・まだ素材ほしいんだよね。
もう少し作っておけるだけの素材を手に入れたいので今回も猟団メンバーを犠牲にして
やる予定。

しかーも、、、この双頭戦。
週末はなにやらポイントが高い様子。

3月13日14:00~3月15日23:59までの間双頭戦の入魂数が49魂というのだから
回さないとねぇ。

・・・私の一閃装備がなんとか
一閃+2 真打+2 弱点特攻 見切り+3 剣術+1 業物+1 回避+1 まできた。。
(もちろん、、ブチギレ・豪放もきちんとつけた)
まだスロットは6つ開いてる。あと入れる珠を作るだけなんだが・・・
・・・ルチャGXピアスでなんかねものすごーく解決しそうな気配がしてきてるんだよ。
・・・おまけに珠にしたら、GX珠 闘覇+2、一閃+2、痛撃+2、スタミナ+2
5個入れたらさ、、、スタミナまで発動するって話だよね?
痛撃も10ポイントつくしさ・・・するとね、、装備組み直しっていう話もでてくるんだよね。

そんな話を猟団メンバーとスカイプで話をしていて
おもわず

ちっくしょぉぉぉぉぉ

と文字をうったら

「 ・・・・・ 小梅太夫だな・・・・ 」

頭の中で小梅太夫が「ちっくしょぉぉぉ」を連発しておりました。

あと、50分程度で入魂祭が開催されますよっ
準備はいいぞよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ