2015年3月6日金曜日

《MHFG6》 いい加減、、、剛撃装備卒業したい。 MHSX2 





( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

・・・ゲーム人口減った???
まぁ、私もやっていて痛感したことは

「 (´ー`)┌フッ 時間がある奴が勝ち組だな。 」

その時に時間が取れないと結果的には後で苦労すると。
苦労するだけならいざ知らず、、、クエに参加できないという事態もでてくるというのが
MHFの怖いところ。 なんだかね。
猟団ないでもその辺で私が一人遅れをとっている状態でして。。。

楽しくMHFやれないんですけどね?

ということで、いい加減剛撃装備から脱却したいんです。
しかも、先日「 鬼神装備 」のG級版がでたのできっちりこなし、何とか5部位分だけは確保。
弱点特攻・絶対防御というのに特化した防具だし♪

ということで、朝からMHSX2をぶん回し中でございます。

私も基本的には「スキルシミュレータ」を使うのは好きじゃないんですよ。
今ある装備の中でなんとかやれたらいいのに・・・ってのがあるから。
そして、、、

あまりにも数が多く出過ぎてわけわからなくなるからっ。


といっても、便利な代物にはかわりないんですよねぇ。


 操作は簡単。

 1 で今自分がほしいスキルを選択。

2 でそのスキルをどこまで・・・
 攻撃力なら攻撃力【中】がほしいのか?攻撃力【大】が付いている装備にしたいのか?スキルをさらに細かく指定。

基本的にはそのあと「 検索開始 」を選べばいろいろとそれに適した防具を組んで 4 のところへいろいろなパターンで並べてくれ、 4 のところで気になったものを選択すると 5 に 頭から脚、使ってる珠の種類、素材がいくついるのか?詳細に表示してくれるという仕組み。

なんだけどもー最近、スキルも豊富になり、防具も増え・・・

前までは一発検索でいいのがぱちっとでてきたんだけども、今じゃー3時間たっても
検索してくれてたりするんだよね。

特にG級に上がってくるとさらにスキルが増えていくからその辺が大変。


検索範囲 で 指定アイテム除外 で
持ってない装備をチェックして除外したり・・・

3 のところで 装備編集で使いたい防具をいくつか指定してから検索したり。。。

それでも結構時間かかるもの...( = =) トオイメ


いい装備がでてきてくれたらいいんだけど。
あとはー問題は珠だぁぁぁ。




時間あるやつが勝ちなゲームって・・・衰退していくんだよなぁ。
SRが導入されたあたりまではそんなことなかったのになぁ。
秘伝導入されてから時間あるやつが勝ちなゲームになってきちゃったような。

素材集めも時間かからないように効率よくしていかないときつくなるし

そうなると少しでもいいスキル・いい防具・いい武器指定

さらに時間あるやつ勝ちな状態に。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

火力重視、ハメもいいんだけどねぇ。

私的には楽しめたらそれが一番だからなぁ。
といっても、MHFやモンハンをやるような女狩り師おらんもんなぁ。。



ま、愚痴愚痴しててもしかたないさぁ~♪
ということで、いい装備のために検索検索っと♪

びゅわ置き場(仮) http://www.geocities.jp/mhfclv/index.html


MHSX2配布所 http://mhsx2.web.fc2.com/(終了)




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ