2015年2月23日月曜日

《MHFG6》 籤猫






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?


土日のSR100(HR100)~の黒レイア堪能しましたかぁ?

それにしてもね、、、SR帯のキャラでのHC素材の出方とG級キャラの出方の差が
酷い。

酷いとしか言いようがない。

私は基本的には1アカウント1キャラでMHFであそんでます。
まーキャラは作ってあれど、そこまで時間が割けないというのと
防具・武器が作りこめないので1キャラ。

で、黒レイアをフレさんたちと行きましたが、フレさんたちはセカンド・サード、フォースなどのキャラを持ち込んでSRキャラ(HR999、SR999になってもG級にあげないまま)のキャラで参戦。

かたや、SRキャラが300個近いHC素材を持ち帰っているというのにこちらは20個程度。
確かにさ、SRキャラのためのものかもしれんがG級になってもHC素材って必要なんだよな。
この差見てるとほんと、、、なんだかなって思う。
SRキャラ今から作るとなるとHRをまずは500にしてそのうえでSR100まであげないと・・・
かといって、防具とかも作らないとならないし。
ようは貢げ!ってことなのかね?カプコンにさ。
なんだか、、体制がちょっと変わって拝金主義に相当傾いた感が...( = =) トオイメ
前々からカプコンの拝金主義は有名でしたが、、、さらに輪をかけてになったのかぁ。
時間もそれほどかけられないので・・・適度に遊ぶにしておいた方がよさげだな。こりゃ。

火力が違うというけど、結果的には防具の珠化とかで結構素材はひつようになるんだものなぁ。

それはさておき・・・やばい。どうしましょう。



入口のNPCは必ずチェックしましょうね。
時折、ものを配ってくれますので^^

ちょっと前には「 魔法少女に・・ 」なれる籤猫アイテムを配ってくれてましたしね^^

そのアイテムで引いたのは「 武器 」
作っても最終強化までは行かないので・・・
ロビー装備かもしくは、パートナー装備行になることけってい。


ちょっとの間はロビー装備予定です。

そういや・・・

前に配ってくれた進化武器チケットも
引いたら双剣で必死こいてちまちま強化し終えてビガビガに光らせられる頃には進化武器はネタ武器に。

最近じゃ、ロビー装備にすら誰もしてないというありさまだし。。。
しいていうなら、最終強化までしてみたかったんだけどなぁ。


・・・いや、これもいいんだ。

問題はそこじゃないんだ。。。。。。ほんとどうしてくれよう。


金ぴか小判をずいぶんまえの分からもらいっぱなしで・・・
籤も引かずに寝かせてたんだ。

倉庫もいろいろと圧迫してきたので処理できるものは処分してしまおうかと。
籤を引くことにしたんだ。

で、何を引いたらいいか?わからず。
どうせでないだから紙になる秘伝のやつがあたればいいか・・・
と、まとめて3つ引いて


ボタン連打したら

結果の画面に「 秘伝防具生産券 5 」って出たのが見えて・・・
そのまま画面けしてしまって。。

( ̄ω ̄;)エートォ...
なんだ?!いまの・・・・と慌てて武器屋のおやじに話しかけてチェックしたら





 ( ̄□ ̄;)ギョッ 7つ?!!!!!!!!!!

いや、確かにね、、、その5枚のほかにも二つ同じ文字がならんでたのは見た
ただ、1と2ってみえてたんだ。。。
7ってことは・・・5と2で7でのこり1はどこいったんだ?!!!!


さて・・・これ、、、、何を作ろうか。

「 いいなーへヴィの頭それでつくったらかわいいもん。 」
「 うちも買ったけどでなかったんだよぉぉぉ 」

などと言われましたが、、、籤運ここでつかっちまったかなぁぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ