2015年2月20日金曜日

《MHFG6》 サボテンコロコロ??


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

今週は何というイベントなし。
フレさんたちと、来週登録祭、再来週から入魂祭ではなかろうか?という話をしてます。

今週は「 ヴァルサブロス 」が配信されましたねー。
剛種・烈種ともに行ってきましたが


・・・いやー(;´д`)ゞ アチィー!!
ヴァルサブロスに近寄れば近寄るほど・・・
炎ダメージがでかいったらありゃしない。
ここまでの火の海ってMHFじゃ初かもしれん。

安置があるらしいんですが、今のところ安置にいられる気配すらない・・・


遠くから遠巻きにしてみてるだけ。。。

ランスの強ガードも意味なかったしなぁ。
紅焔の威光+2装備で行っても炎のヘリはえらいことになってたし。

炎を上空から落として、地上に炎が広がり始めると炎が落ちた場所が一番初めに炎がなくなるんだけども、それでも暑さにやられて体力のヘリが異常だし。

秘薬飲んでも死んだし...( = =) トオイメ
紅焔の威光+2 なり 地形ダメージ[大]なりだと
ちょっと違うのかなぁ?

剛種でこのダメージ。
HR・SR装備だと結構きついかもしれない。

ニコニコ動画の方では・・・

【ニコニコ動画】【MHF】ヴァルサブロス烈種 サボテン視点


なかなか面白い動画を発見。
そういう発想はなかったわー。
剛種ではそれやらなくとも尻尾も角も簡単に折れたんですがね。
烈種の方になった際にちょっとなかなか斬れなかったもので。

試してみました。同じ方法。
いやー楽といえば楽。それにしてもよく考えたもんだわ。

双剣2or双剣3 と 棍 で力押しでも切れることは斬れるけども
業物がないと結構つらいかもしれん。
双剣がどれだけ脚にダメージ入れて転ばせられるか?がカギになるんだけど。
それから考えれば、事故死極端に減るし。きちんと武器の火力、MMが上がっていれば
強ガードでサボテン守るはありかも。


炎角竜(ヴァルサブロス)の防具イベントをこなすのに、、、必死に狩りまくり。
角が思いのほか出ず。

それでも、39回やって15個ってのはまだいいのかなぁ?

でも防具作るのに「 古竜種の稀玉 」が必要って・・・・
さっき見たら、19個しかなかったし。
剛ルコ狩に行ってもそうそうでるものじゃないし。
いくつか使ったけども、古龍種の討伐数から考えたらやっぱり出ないかも。

炎角竜の証も防具全部位作るとなると51枚。
全然足らないんですけどな。
ガンナーも作れと言われるとまた角集めしないとならないしなぁ。


ちなみに。
サボテンを90秒守るやり方はたまに失敗することもある様子。
失敗するとなると連続して失敗するんだよね。
フレんさんたちと行った際は、サボテンの位置は動かさない方が成功するかな?
という感じでした。

さーて、、、ガンナーまで作れるか?どうか。
ちょっと不安だ。
まずは剣士分。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ