2015年2月6日金曜日

《MHFG6》 シェリフ装備でいたわり装備

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?



なんだか、MHFは迷走し始めている気がしてならないんだけどな。
穿龍棍の滞空時間また短くなった???
もう気にするのもバカらしくなり、最近は地上戦を堪能することに決めたakaneです。
あれだけ空中戦堪能できたからまぁいいかな。MHFで空中戦ができるなんて思わなかったし
面白かったんだけどなぁ。

MHFは今週は「 入魂祭 」
しかーし、入魂祭今週メンテナンスの都合で一日少ないんだよね。
メンテナンス日が祝日で、一日前倒しになる都合で。

世間はチョコレートまみれ中か。
浮かれてるな。。。

チョコレートなんてきらいだいぃ。

と思ってたら、給湯器が壊れてお湯でないわ。
・・・・頼むよ・・・・こんな時に壊れないでくれぇ。



前の猟団の時に作ったきり、勝ち組になっても勝ち組クエストってものがどんなもんだか?理解もしてなかったために、きっちり強化できなかった武器が無事に強化完了。

祭典の証×20枚で手に入った極長大剣 ニフリートの最終強化  ヒロイック・デス

ニフリート⇒ヒフリートウーム⇒ニフリートドゥーフ
⇒ニフリートドゥシャー

ここまでは素材があれば強化可能だったんだけどね。この後の強化に必要な「 祭典の追憶 」ってのがどこで手に入るか?わからずそのまま放置。

立て続けに勝ち組になれたものの、ほかの勝ち組クエスト回しとほかにやることがあって勝ち組クエストを死ぬほど回すことができずさらに放置。
ようやくできたよ・・・どれだけかかったんだろうなぁ。このニフリート。





攻撃値 2788 ですか。匠が付いてこのゲージの長さ。
ということで、、、さっそく担いでクエに行かねば。

・・・ということなれば、必要なのがいたわり+3装備。
先日、フレさんから教えてもらいまして。いろいろと四苦八苦してみたら
たまにやるべきだね、倉庫整理。


シェリフ防具は広場入口にいるNPCから製作できる素材をいたたきましたよ。

おかげで作れた装備。

メンテナンス後は必ず広場入口にいるNPCをチェックしてみてくださいねぇ。時折アイテムを配布しているときがあるので^^

タントラGFピアスは、ギルド貢献ポイントを使って作る装備。

火力重視だとどうしても剛撃より一閃+3系の装備のほうがいいんだけども。。。装備作れるだけの時間が取れれないってのが痛い。
作れるころになるころには、ほかの装備が出てきてしまっていてね。結果的には使わない状態になるんだよねぇ。

剛撃+5だとどうしてもマイミッションをきっちりあげてないと攻撃力カンストしてしまうのでこの辺が結構つらいところ。
一日5回とか決めてやらないと。

せっかくの極長大剣なので、、、必死こいてシジルまわしたよ。
[大剣]切り上げ・[大剣]ガード斬・[大剣]薙ぎ払い
このシジル出すのに何回まわしたことやら。
・・・素材100個近くなくなってるから相当まわしてるんだろうなぁ。
いいシジルがでたら上書きして・・・なんて運営話してたけど
一向にいいシジルなんて出る気配ないんだけど?

おかげで、シジル回していて頭がぼーっとしてきて
[大剣]切り上げが出たのにうっぱらったわよ!
そこから新たに切り上げ出すのにえらい苦労したぁぁぁT_T

穿龍棍のGSRが800目前。
ちょっと棍飽きたので他の武器で狩りでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ