2015年4月16日木曜日

《MHFG7》 穿龍棍 天・嵐 操作が大変






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も
そして、MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

MHFもついにG7に。
まぁ、マイセット登録で珠の入れ替えしなくてもよくなって
それがきっかけになり引退してしまったハンターさんとかを知りましたよ。
当たり前か・・・・金かけて装備複数個買ってる人とかいるんだろうしな。

そして、マイミッションが他人からチェック可能になって・・・・
( ̄ω ̄;)エートォ...どんなふうに見れるんだろう?と自由区へ行ってみたら

ほぼマイミッションやってない人たちだらけだった(`・ω・´)

気にならないというか、目に見えて数値になっているわけでもないし
エフェクト的にどうということもないから気にしない人がいても
仕方ない気がするんだけども・・・・

もったいないですよ?

某掲示板に「 あまりにもマイミッションやらないからこういう仕様に運営がしたんじゃ? 」
という書き込みがされるぐらいだもの。
マイミッション私はあまり他人のは気にしてないんだけどねぇ。
ま、自分のは火力少しでもあげておきたいので、、、がんばるよ?



穿龍棍 無事に嵐の型解放しました。
試練は「 ゴウガルフ 3 」
これでやろうか?リログしようか?迷ったんですが
素材出たらおいしいじゃん。ということでパートナーとか
引き連れてソロってみた。。。

したらさ、ゴウガルフのクエストって「 ゴウガルフ2頭 」なんだよね。
なので、、、2回クエストまわしたらオワタ。
ある意味あたりなクエストだった気がする。




穿龍棍 天の型 EX回避 は、

携帯機タイプだとこのボタンと ボタン6 を使うんだけども、

ボタン6を押しながらボタン2とボタン4の位置を同時押しして、なおかつ

左のアナログスティックで回避させたい方向を入力するというタイプ。

左右の回避は二段階回避だけども、一段階回避の後さらに二段階目にも移動方向の入力が入るので、慣れてくると
モンスターの周りをEX回避でぐるぐる回ることが可能になるかと。

前に回避するのは踏み込みしながら突き上げ攻撃をする形。なので少し隙ができる。
さらに隙ができるのは後方への回避。後方へ滑りながら回避してくるので前に回避するより
さらに隙ができる感じがしましたよ。

今までのジャンプ回避と地上での二段階回避の二つを使いつつ攻撃していく形になるとおもわれ。

左上にあった攻撃力が上がっていく赤いゲージが青いゲージとその下に小さい赤いゲージに変わり、相変わらず赤いゲージは攻撃し続けてないと消えてしまうが、青いゲージのほうは武器をしまっても消えることがない。
回避一回につきいくつかに区切られている青いゲージの一つを使う形で回避。

赤い小さなゲージをフルにためて保ち続けていると青いゲージのたまる速度が速くなるのと、
タイミングよくモンスターの攻撃に合わせて回避すると穿龍棍を持っている手のあたりが
赤く光るエフェクトが発生するのよね。

タイミングよく回避しつつゲージを保ちつつ攻撃していくっというかんたちなのかな。

嵐の型は、連打型。
天の型とは違って青いゲージのみ。
たまり切ったら任意のタイミングで連打を開始。連打していくとエフェクトに色が発生。
赤い色まで来たら連打解放でフィニッシュ!という形・・・
なんだが・・・強いのかなんなのかよくわからんのだけどな。

嵐の型は三種類。

EX溜め突き 基本連係2番目の攻撃溜めを行った後 ボタン6

(追記: 連携二番目・・ってなんだかわからん!という人。。。私もだったが。

携帯機タイプだと ボタン2の位置のボタンで通常攻撃なんだが、
ボタン2を一回目はふつうに、二回目は押しっぱなしでEX溜め突きに切り替わるので
やってみてくだされ。 )



穿極拳舞 ボタン6を押しながらボタン4ボタン3
(上のELECOMのゲームパッドだと「 ボタン2ボタン4 」)

穿極解放 穿極拳舞ちゅうにボタン4ボタン3
(上のELECOMのゲームパッドだと「 ボタン2ボタン4 」)



クラシックタイプ

穿龍棍 天の型  EX回避 

ボタン6を押しながらボタン1 と 左スティックを任意の方向に押しながら行うことで
その方向に回避攻撃可能。

穿龍棍 嵐の型

EX溜め突き 基本連携の二番目の攻撃で溜めを行った後、ボタン6

穿極拳舞 ボタン6を押しながら右スティックボタン

穿極解放 穿極拳舞中に右スティックボタン



だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ