Googleマップってホントに便利よな。何気なく、今日の道路状況どんなもんだろ~ってGoogle先生に聞いてみたら、「あ・・・これ、ひきこーもり勝ち組じゃね?」っていうぐらい都内の道から高速から混んでるねぇ。これ、また帰りも混雑なんだろうな。
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インワールド内に若葉さんを結構見かける。
ログイン待機人数も昼だろうが朝だろうがいないということの方が少ない。finalfantasy14というオンラインゲームを遊んでるユーザーが増えているのかもしれない。
インワールド内に若葉さんを結構見かける。
ログイン待機人数も昼だろうが朝だろうがいないということの方が少ない。finalfantasy14というオンラインゲームを遊んでるユーザーが増えているのかもしれない。
基本finalfantasy14は、メインストーリーを進めていくゲーム。新生から始まり、現状今の時点では「暁月」まで5つの大きなパッチが存在し、まぁ毎日ちまちま進めていけば半年もたたないうちに暁月までいけるんじゃないかな。
まぁ、私は途中「アライアンスレイド」に気を取られ、「ヒルディブランド」に気を取られして結構時間をかけて暁月まで走りました。
メインストーリーは、話しだけで終わるものからマップにでて敵を倒してくるものやID(インスタントダンジョン)へ行ってクリアしてくるもの、蛮神を倒すものなどいろいろとありほんとに楽しい。
Lv50から参加できるアライアンスレイド
「クリスタルタワー」(Lv50~)
「シャドウ・オブ・マハ」(Lv60~)
「リターン・トゥ・リヴァリース」(Lv70~)
「ヨルハ・ダークアポカリプス」(Lv80~)
「ミソロジーオブエオルゼア」(Lv90~(最新パッチ))
があります。これがまた楽しい。
PTは8人のPTが3つ。合計24名で遊ぶクエスト
Aアラ・Bアラ・Cアラと別れ、Bアラのタンクさんは、メインタンクとして中央。Aアラは左、Cアラは右といろいろと役割があったりします。
ただ、敵を倒せばいいだけじゃなく、攻撃パターンによってどうするのか?この場合はどういう動きをするとかとギミックがいろいろとあって結構楽しい。
自分がどこのアラになるのかは?スタート時点の位置で確認が取れます。
「クリスタルタワー」はギミックもそんなに難しいものはなく慣れている人がPTないにいてくれれば大体はクリア可能。
まぁ、「クリスタルタワー:闇の世界」あたりからはちょっと理解してないときつくなってくるギミックもでてくるんだけども、
「 シャドウ・オブ・マハ 」からは本格的にギミックがきつくなってくる。タンクもそうだけども、ヒーラーにしてもDPSにしてもちょっとしたことで全滅に。
ただね・・・・わかるんだ。わかるんだよ?
慣れてないしどうしたらいいかわからないとか。ある。
自分もシャドウ・オブ・マハよく床ペロした
「シャドウ・オブ・マハ:ボイドアーク」一発目から船外へ放り出されるしね。
(ヴォイドアークで船外へ放り出されるうちの一つがこれ。
中央に風の渦ができるやつ。水色の範囲のなるべく赤い線の近いところへキャラクターを持っていくことをお勧めします)
「シャドウ・オブ・マハ:ダンスカー」スカアハでヘヴィが発動するタイミングがわからなくて床ペロとか。
「シャドウ・オブ・マハ:マハ」の二番目のボス
なんか、知らないけど即死したりね。
わからないとわからないし、知らないとほんとにわからない。わからないから行きにくくなるのかもしれないけどね。
Bアラのタンクにあたっても、わからない、自信がないというのなら
「すいません。
メインタンク変わって
いただけませんか?」
この一言で他のアラのタンクさんが変わってくれます。
「慣れてないんです」で問題ない。
チャットの変更が難しいならPTチャットしてくれたら、慣れてる人がアライランスレイドのチャットで発言してくれるから。
全滅してもいいのさ。
慣れるしかないのだよ?FF14は。
誰だって、ジョブで初めていくのは慣れてないんだから。
中にはキッツい言葉を投げかけてくるプレイヤーさんもいる。でも、そういう人はごく少数。
慣れてないならスタート時点で「慣れてないです」とか「初めてです」など宣言してしまうといいと思う。
タンクの場合は「メイン変わってもらうだけでも随分ちがいますしね」何度も行けば慣れてきてどういう攻撃がくるのか?どの攻撃の次はどの攻撃がくるのか?大体わかる様になりますよ?
だからさ、頼むからログアウトだけはしないでくれ。
まぁ、私は途中「アライアンスレイド」に気を取られ、「ヒルディブランド」に気を取られして結構時間をかけて暁月まで走りました。
メインストーリーは、話しだけで終わるものからマップにでて敵を倒してくるものやID(インスタントダンジョン)へ行ってクリアしてくるもの、蛮神を倒すものなどいろいろとありほんとに楽しい。
Lv50から参加できるアライアンスレイド
「クリスタルタワー」(Lv50~)
「シャドウ・オブ・マハ」(Lv60~)
「リターン・トゥ・リヴァリース」(Lv70~)
「ヨルハ・ダークアポカリプス」(Lv80~)
「ミソロジーオブエオルゼア」(Lv90~(最新パッチ))
があります。これがまた楽しい。
PTは8人のPTが3つ。合計24名で遊ぶクエスト
Aアラ・Bアラ・Cアラと別れ、Bアラのタンクさんは、メインタンクとして中央。Aアラは左、Cアラは右といろいろと役割があったりします。
ただ、敵を倒せばいいだけじゃなく、攻撃パターンによってどうするのか?この場合はどういう動きをするとかとギミックがいろいろとあって結構楽しい。
自分がどこのアラになるのかは?スタート時点の位置で確認が取れます。
「クリスタルタワー」はギミックもそんなに難しいものはなく慣れている人がPTないにいてくれれば大体はクリア可能。
まぁ、「クリスタルタワー:闇の世界」あたりからはちょっと理解してないときつくなってくるギミックもでてくるんだけども、
「 シャドウ・オブ・マハ 」からは本格的にギミックがきつくなってくる。タンクもそうだけども、ヒーラーにしてもDPSにしてもちょっとしたことで全滅に。
ただね・・・・わかるんだ。わかるんだよ?
慣れてないしどうしたらいいかわからないとか。ある。
自分もシャドウ・オブ・マハよく床ペロした
「シャドウ・オブ・マハ:ボイドアーク」一発目から船外へ放り出されるしね。
(ヴォイドアークで船外へ放り出されるうちの一つがこれ。
中央に風の渦ができるやつ。水色の範囲のなるべく赤い線の近いところへキャラクターを持っていくことをお勧めします)
「シャドウ・オブ・マハ:ダンスカー」スカアハでヘヴィが発動するタイミングがわからなくて床ペロとか。
「シャドウ・オブ・マハ:マハ」の二番目のボス
なんか、知らないけど即死したりね。
わからないとわからないし、知らないとほんとにわからない。わからないから行きにくくなるのかもしれないけどね。
Bアラのタンクにあたっても、わからない、自信がないというのなら
「すいません。
メインタンク変わって
いただけませんか?」
この一言で他のアラのタンクさんが変わってくれます。
「慣れてないんです」で問題ない。
チャットの変更が難しいならPTチャットしてくれたら、慣れてる人がアライランスレイドのチャットで発言してくれるから。
全滅してもいいのさ。
慣れるしかないのだよ?FF14は。
誰だって、ジョブで初めていくのは慣れてないんだから。
中にはキッツい言葉を投げかけてくるプレイヤーさんもいる。でも、そういう人はごく少数。
慣れてないならスタート時点で「慣れてないです」とか「初めてです」など宣言してしまうといいと思う。
タンクの場合は「メイン変わってもらうだけでも随分ちがいますしね」何度も行けば慣れてきてどういう攻撃がくるのか?どの攻撃の次はどの攻撃がくるのか?大体わかる様になりますよ?
だからさ、頼むからログアウトだけはしないでくれ。
苦手だ・・からって、ログアウトしてくれると
今度は残ってるメンバーで除名(戦闘中はできない・ロッド残ってるとできない)しないとならんので、結構手間が増えるんだぁ。
今度は残ってるメンバーで除名(戦闘中はできない・ロッド残ってるとできない)しないとならんので、結構手間が増えるんだぁ。
死んでもいいんだよ?
失敗してもいいんだよ?
いっぱい床ペロして慣れてくれぇ
ちなみに、スカアハのあの歩くのが遅くなる攻撃は、
床が一瞬黒く光るなるんで、その黒く光ったらキャラクターを動かさないこと。攻撃の手が止まってもいいから、キャラクターを止めること。それだけで回避可能。
黒く床が光ってから2秒程度判定時間があるのでその間にキャラクターを止めてしまえばいい。
ようは、攻撃ボタンを押さないってことですね。
慣れてきたら、どのタイミングで止めてどのタイミングからは攻撃できるか?わかるようになるんで慣れるまではそういうのも必要かな。
ちなみに、スカアハのあの歩くのが遅くなる攻撃は、
床が一瞬黒く光るなるんで、その黒く光ったらキャラクターを動かさないこと。攻撃の手が止まってもいいから、キャラクターを止めること。それだけで回避可能。
黒く床が光ってから2秒程度判定時間があるのでその間にキャラクターを止めてしまえばいい。
ようは、攻撃ボタンを押さないってことですね。
慣れてきたら、どのタイミングで止めてどのタイミングからは攻撃できるか?わかるようになるんで慣れるまではそういうのも必要かな。
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