2015年6月21日日曜日

《MHFG7》 塔だってーのかコノヤロー 銀さんだ!


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ。

入魂祭⇒褒賞祭&天廊⇒極征&至天⇒大航祭&登録祭⇒元に戻る
が今のMHFのサイクルなのはいいんだけども、最近
「 イベントとか何もなくてとりあえず紙集めとか普通に狩り 」が
のんびりできなくなってきてるMHFでございます。

前までは、登録祭⇒入魂祭⇒褒賞祭⇒数週間なにもなし⇒もとに戻るだったのが
イベント目白押しでほんとにやることが多くなり、どれも取りこぼしできない状況ってのが
結構きついMHFですよ。

ホントにね

塔だってーのかコノヤロー

なんでこんなことを言うかと言いますと、パートナーのボイスを変更いたしました。
試し聞きをしていたんですよね。一人でボタンポチポチおしていたら隣で
別のことをしていた娘が

「 あ!銀さん 」

それにしても、あの短い言葉で杉田智和さんだとわかるってのがすごいよ。
ほかにも、山口勝平さんとか有名声優さんがやっているんですけどね
杉田智和さんを聞いてからというもの毎日

「 ぎ・ん・さ・ん 」

というようになってきたのでめんどくさくなり、前に運営からいただいていた
ポイントを使ってパートナーのボイスを変更しましたよ。
ほかの声優さんの声も聞かせたんですけどね、娘曰く
「銀さんじゃないと嫌です。」だってさ。
それにしても、杉田智和さんは3パターン選べるだけども、ふざけてるよねぇ?というのも
あったりしていろいろと楽しめたんだけどね。
それにしても、パートナー削除したらどうなるんだろうなとちょっともったり。

銀さんを散々ご所望だったので

「ボイス、パートナーに当てたから。」
「 えええええええええええええええ!ずっと聞いてられないじゃん。
 きこえないじゃぁああああん。 」

娘・・・どんなに杉田さんの声が好きなんだよ。

「声フェチかい。」
「んー声も好きだけどさ~私はどちらかというと

 腕フェチ(*´ェ`*)ポッ 」

(ノд`@)アイター 二の腕についている筋肉がいいらしい。
どんだけピンポイント。

てかね、

どんだけ銀さん好かれてんだよ、コノヤローだ!


我が家のバカさ加減がよく分かる会話かと(;-_-) =3 フゥ

さてさて、塔もやらないとならないんだけどね
私としては、あまり塔やる気がないんで、時折別のところをやりつつ
塔の目標階数145階までやることにしておりますよ。

ほんとに、普通に狩りしたい。

紙集め・素材集めそして、MM上げ。
やることだけはいっぱいだ。

武器種GSRMM攻撃上限目標数値
片手剣42651Lv32第99弾 Lv93
双剣999102Lv65第109弾 Lv70
大剣31241LV25第83弾 Lv52
太刀30654LV34第117弾 Lv75
ハンマー80LV0第123弾Lv79
狩猟笛18113LV8第121弾Lv78
ランス19413LV8第81弾Lv84
ガンランス8512LV7第84Lv53
穿龍棍999MAXMAX第120弾Lv77
ライト6741LV25第70弾 Lv44
へヴィ1711LV6第94弾Lv59
3317LV10第95弾 Lv90
(2015.06.21目標数値訂正)
※穿龍棍はゲージMAX=5 双剣は刃打ち四回 太刀は気刃切り 
ハンマーは瞬撃 笛は旋律攻撃大重ね掛け へヴィーはパワーバレルの場合の数値。
武器・シジルによって目標数値は変動します。

※塔スキルが入る場合はさらに攻撃上限解放のLvがあがる。

現段階での各武器種のMM&攻撃上限解放Lvですわ。
どこから手を付けていいのやらわからなくなりつつあるので
まずはGSRが999になっているところからやっつけていこうと思ってます。
穿龍棍が先日終わったので、次は双剣。
目標数値は、ググル教授に調べてもらった結果穿龍棍のMMをやっていた時に
一番自分の感覚に近かったサイトがあったのでそちらのサイトで上がっていた
カンストしないであろうマイミッションの攻撃上限解放を目標として書いてます。

双剣はとりあえず、あと少しで目標数値には到達するんですが
まぁ、どの武器種も170弾までやるのが一番いいんだろうなぁ。

MMのきちんとしたここまでやれば大丈夫!という明確な数値が
使っている武器、つけているシジル、スキルにどうしても左右されてしまうので
自分の狩り慣れているモンスターで試してみるのが一番いいのかも。

さーてと、今日中に双剣目標数値まで上げてしまおうっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ