2015年6月28日日曜日

《MHFG7》 極征だー。無珠化完全非課金装備だぁ。




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

娘にせがまれハンターのボイスを変えたakaneです。

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ。

( ̄ω ̄;)エートォ... なんでこんなにも 杉田さんの声って好まれるんだ?
杉田さんの声なのか?銀さんだからなのか。
娘の好みが変なのか...( = =) トオイメ

まぁ、私も・・・・嫌いな声じゃないのであれなんだけどね。
私が使っているキャラは女ハンターなので仕方ないからパートナーにつけてますよ。
娘はそれもあまりお気に召してないようでw
「 ・・・いつでも聞けないし、遠くに行っちゃったら聞けないじゃん!それにぃ

 銀さんは太刀です! 」

笛か片手か穿龍棍持たせたいところなんだけどね。
仕方ないから太刀持たせてるよ。

(-ω-;)ウーン 女の子って小学校のころから妄想が得意らしいんだよね(意味不)



ということで、今週は 極征討伐戦 & 至天 でございますな。



今まで火力的問題とか立ち回り的問題で

回復役に回っていたんですが、MMがMAXになったということと、火力的より手数的問題で攻撃メンバーへ昇格(?)

今までは、広域・鼓舞スキルさえあればよかったんだけどねぇ。
そうも言ってられなくなり、「 至天用装備(非課金・珠化無) 」(主に至天黒レイア用)
作りました(`・ω・´)

久しぶりに装備新調したよ。

頭: 雅淵GX【趣】
胴: ヴァイスGXムスケル
腕: フロルGFアーム
腰: ヴァイスGXナーベル
脚: ソルGXグリーヴ

カフ: G痛撃カフSA6

ジェビア剣珠GX3 ×3・ ブレオ珠GX2・
ヴァイス剣珠GX4・ ディス射珠GX5・
ソル剣珠GX5 ×3・ ジェビア剣珠GX1 ×2・ ルナ剣珠GF・ 雅淵射珠GX1・ バルカン剣珠GX3
耐状態珠G

見切り+4 一閃+3 真打+3 豪放+3 業物+2 絶対防御 弱点特攻
ブチギレ 剣術+1 薬仙人 状態異常半減

フロルが烈種防具なので、スキルアップするスキルが3つ。
見切り 剣術 状態異常
この三つがスキルアップするので結構おいしいさらに

この装備自体汎用性が高い装備なので作っておくべきだよとフレさんから言われましたよ。
ま、今まで至天、とくに至天黒レイアの時は回復役に回っていたので
こういう装備を作る必要性がなかったというところなんですけどね。


剛撃+5絶対防御無、弱点特攻無毒無効無装備のマイミッションMAX穿龍棍 と 珠化してるが無課金装備のマイミッションMAX穿龍棍、珠化している課金防具ありマイミッションMAX穿龍棍 + 笛さん

で・・・6ラスタ程度だったもの。

でもねぇ、ほんと。
至天黒レイアで絶対防御無はきつい。あまりの緊張に途中で思わずスカイプつながってるというのに

「 うううう・・・・集中しすぎて吐きそうだ 」

とぼやいてしまいましたよ。
まぁ、あれも慣れなんだろうけどさ

「絶対防御無・毒無効なしの火事場」やらされたもんでね。
集中しすぎて下呂吐きそうだ・・とぼやきたくもなるさ。
死ぬときは死ぬと覚悟しつつやるけど、PTだからねぇ周りに迷惑かけられんしね。
しかも、火力がある穿龍棍2名を上空で攻撃させるためにこちとら足元だw
いやぁ、削られないように動き見ながらやらないとちょっとでもくらうとさくっと持っていかれるんでね。
そりゃぁ、集中もしますよ

結構、いろいろと動きを見ていたので大半避けられたからよかったけど。


絶対防御無がきつくて最後の方は、毒無効無薬仙人無のいつもの装備でやったけどね
やっぱり、絶対防御は楽だ。
気が抜けて、おかげで3回逝ったけどね...( = =) トオイメ

ということで、夜は至天三昧かな。


それまで・・・・・・・・・・・・・・・・・寝るかなぁ。
あまり腹すいてなくてなぁ。今日一日何も食ってないんだけど食う気がまったくおきんのは
なんでしょうかね。腹減るとなると腹減るんだろうけど。困ったな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ