2015年6月3日水曜日

《MHF G7》 G級ハンター増えた。







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますか?


G級ハンターさんずいぶんと増えましたね~。
きちんとスキル組んでる人がほとんどだし。
ごくまれに咆哮くらって耳ふさいでいるハンターさんを見かけるけど
ずいぶんとそういうハンターさんも減ってきてるな~と。

さて、私が目安にしているMM(マイミッション)カンスト目安表がこちら。
(2015.06.02現在)

武器種MM攻撃上限解放
片手剣第99弾Lv63
双剣第109LV70
大剣第83弾LV52
太刀第117弾LV75
ハンマー第123弾Lv79
狩猟笛第121弾Lv78
ランス第81弾Lv51
ガンランス第84弾Lv53
穿龍棍第120弾Lv77
ライトボウガン第70弾Lv40
へヴィボウガン第94弾Lv59
第95弾Lv60
2015.05.18で書いたブログメモ




そして、とりあえず・・・

無事に何とか穿龍棍マイミッションMAXにしてきました。

もう、ひたすらソロで作業状態

募集かけようか?どうしようかと迷いつつ・・・
なんせ、3連戦オディバ⇒別クエ⇒三連戦オディバなんてのが続いたり・・・。

主MM中というでも書いて募集すればよかったかなぁ。

とはいえ、とりあえず無事に穿龍棍のみマイミッション終了~。

2015.06.03 現在のマイミッション進行度

武器種MM攻撃上限解放
片手剣第40弾Lv24
双剣第59弾LV37
大剣第41弾LV25
太刀第54弾LV34
ハンマー第0弾Lv0
狩猟笛第11弾Lv6
ランス第13弾Lv8
ガンランス第12弾Lv7
穿龍棍 MAX MAX
ライトボウガン第41弾Lv25
へヴィボウガン第11弾Lv6
第17弾Lv10


んー、、、一つ目。道のりは遠いったらありゃしない。
穿龍棍が終わったので、次は双剣のMMを上げていく予定です。
この二武器種は前回のたっぽりが来ていた時にネカフェに行って漫画を読みつつ
GSRをカンストさせてしまったのでMMもやらねばなという状態になっているので

それにしてもなー穿龍棍のMMが終わってすぐにまたもや双剣のMMをやらないとならんのかー。
穿龍棍のMMは結構日数的にかかった気がするんだよね。

そういえば、G級ハンターさん随分増えましたねぇ。
と思っていたら、Yahoo!で装備について質問がのっておりました。

HR/SRでの装備は結構なんとでもなるんですが、G級行くとそうもいかず。
HR/SRで耐えられていた装備がまるで紙か裸に。
かといって、エントラ来てると募集で嫌煙されがちだわ、募集でも公に
「 エントラ× 」という文字が出るほど・・・

そうなるとどうしても「 脱エントラ 」したくなるんですけどねぇ。

G級上がったら、まずはハンターナビにしたがって「 グレンGF珠 」を10個手に入れるのを目標にする。ハンターナビを進めていくと結果的に「 ぐれんGF珠 」が10個もらえる。
それをしつつ、「エントラ」を作りグレンGF珠を突っ込んでいく。

ここまでが準備段階。そして本番に突入。

それが終わったら、ほかの珠に手を出したくなるんですけどね。
最近の主流は「 一閃+3 真打+3 」装備。白ナスやジェビア・ゴゴモア・銀レウスで作る装備。
ならそこに行けば楽じゃん?!

ではなくて、、、まずは「 グレン剣珠GX2 」を量産すること。

そこから・・・

武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 ロウセス剣珠GF レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 エスピナ剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:レビGXフット      Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1701 火耐性:-5 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,激励+1,斬れ味レベル+1,麻痺剣+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,

このあたりを狙って、まずは「 ヒュジキキ 」の頭・腰を作る。
これが意外と使えるのよね。
私はエントラからすぐにヒュジキキ装備に切り替え。
G級が来てから、MHFへ戻ってきたのでとりあえず一つ課金装備を購入したのと
前から持っていたメレティーをG級防具にして活用していたので
半分ぐらいしか装備を作ってないんですけどね。

アルテラGF装備は優秀なので、頭から脚まで活用できるし。

このあたりを狙っていてから一閃装備に手を出した方がいいような気がする。
上の装備はレビの珠を作ったりするのが大変そうなんだけど。

きっちり装備を作れたら、必ずやっておくべきイベント装備クエストが。

「 アスール 」と「 鬼神 」と「 タングス 」

全部できない・・・という人はまずは「 アスール 」
それから「鬼神」かと。
 鬼神はHR/SRで受けられる鬼神とは別のイベントクエストなので注意。

きちんと装備ができてないと、へこたれるどころか心が折れるイベントクエストなので
このイベント装備クエストが来るまでにきっちりと装備を整えておくこと。

装備もだけども、武器も重要。
G級武器を作ったら使えるラインが譲りに譲って「 Lv40 」
本音いうならlv45以上・・・正直いうならLv50。という感じ。
そこまできっちり強化をしておくこと。

穿龍棍は みんな大好き ヴァシム棍にゴゴモア棍(どちらも麻痺。ゴゴモアのほうが麻痺値は高いが、攻撃値はヴァシムが高い。) トラグ 極雷棍 セリシィ そして、、作れるといいのが「 ロウ・プリュト 」  ネカフェ行かないと作れないカド(な)毛うすもとい・・・カド・ケウスの麻痺ないバージョン。
ネカフェ行ってる人はカド・ケウス作れるなら作った方がよいし...( = =) トオイメ

毒は ヴェナム・シーカー

こんなあたり。かなぁぁ...( = =) トオイメ
私はこれぐらいしか持ってない。

 大剣は私が持っているのは「 ヒロイック・デス 」「 タイムレスバトル 」「 対龍抹殺用大鎖鋸 」属性が合わない場合は「 ヒロイック・デス 」担いで行ってます。

笛はガガクパイプを使ってる。。色をピンク・青・赤からピンク・水色・赤に切り替えております。

双剣は 極雷・マスターセーバー・トラグ

ランスは ゼーゲロングホーン(極征やるのに急遽作ったやつ) ヴァシムランス、 ニャキ、ゴゴランス。

ライトボウガンは VLS-9700β。

まだ武器少ないんだよねぇ。防具にかかりきりで・・・なかなかどうしてふえませぬ。
しかもG級あがったら、基本穿龍棍なんだもの。
太刀とか全然担がなくなりましたとさ。
そして、弓は最弱武器になったとさ。。。。。(;´д`)トホホ
今まで使ってた武器がことごとくいらない子ちゃんランクに落とされちゃってるんだものなぁ。

 とりあえず・・・メンテまでにマイミッション終えられたのでよかったよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ