2015年6月18日木曜日

《MHFG7》 武器 ロウシリーズ 穿龍棍と双剣






(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?
しっかし、、、塔145階かぁ。
この廻廊の週間は本当やる気がないな。
そういえば、番人が10階から出るようになったんだっけ?
倒すにはまだいろいろと足らない状態なので今はとりあえず
目標の階まで到達するのを最優先にしてますよ。

じゃないと、ほんと・・・・やってられん。


久しぶりに新しい武器を2つも作ってしまった。

ロウシリーズ。

穿龍棍はみんな大好き「 ヴァシム棍 」をだいたい多用していたんだけども


左が基本性能。 右は、切れ味+1と手持ちのシジルを突っ込んだ性能。


そして・・・


ロウ・プリュト
光属性なので、火属性70%雷属性70%という属性値。

もちろん、左が基本性能。右側が切れ味+1と手持ちシジルをぶち込んだ性能。

調子に乗って・・・


双剣 : ロウ・サキュレ

まで作ってしまった・・・・。
もちろん、左は基本性能、右側は切れ味+1と手持ちシジル入り。
それにしても、水色ゲージが長くなってくれてるのでありがたい。
使ってる装備に剣術・業物が付いているので1クエで切れ味が落ちることがほとんどないから
さらにありがたいっ。

ちなみに水色ゲージは「 空ゲージ 」という言い方をされていて
威力は1.8倍、切れ味倍率1.6倍、属性倍率1.2倍、会心率補正+10%が付いて回るので
切れ味が落ちないって結構重要。

今まで双剣ってあまり使ったことがなかったんだよね。
HR/SRともに太刀で上がってきて、GSRにしたのも太刀が一番初めだったし。
HRP/SRP大量クエのイベントと経験値が3倍だか5倍だかのイベントが来ていた
週にがっつりと回して、SRをあげて全武器種GSRにしちゃったという感じだったから
双剣が先にGSR999になるともおもってなかったし。

持ってる双剣でlv50にしてあるのは



マスターセイバーのみだったりしてたんだよね。
持っている属性値が豊富になるとやっぱり狩るのも楽になるしね。
雷極とか製作はしているものの、ほとんど出番なしの状態で
武器レベル45で止まってるしなぁ。
穿龍棍は、ヴァシム・歌姫棍・雷極・ロウ・毒棍と気が付けば豊富にそろい始めてるのに。

と思いつつ、、ちょっとした冒険もしたくなって





・・・金クシャの双剣烈種武器にしちゃった...( = =) トオイメ
こいつには、回避距離UPがついてるんだけどね。
あまり、回避距離伸びてる気配がしないんだ。。
双剣使ってないからあまり気にならないというのか感じ取れないというのか。

もう一つ烈種武器にしちゃったのは・・・





・・・・ゴゴ笛。こっちには、吸血+1が付いてる。
時折、殴ってると回復してることがあるんだよね。

最近防具は作ってないけど、武器だけはちまちま強化してみてるんだよね。
それにしても、倉庫の中を整理してみたけど使わない装備がたんまり。
使ってるものをまとめてみたらものすごく少なくなってしまった。

このメインキャラを作ってからほとんど装備は捨てずに残してた状態だしなぁ。
たぶん、バケツ装備も残ってるはず。

今週はとりあえず塔。
目標は145階。
途中でへこたれそうだけどね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ