2015年7月31日金曜日

《MHFG8》 ジンオウガ三昧。






(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

Skypeに夕方INしたら速攻団長から「早くINして!」と言われたakaneです。
何かあったのかと思ったら、「大変なんだ!」ってさ。
何が大変なんだろう?と思ったら、SRキャラでジンオウガ狩るのに時間かかってるから
手伝ってだった。


と、言うことで

ジンオウガ三昧でございますよ。
それにしても、3回だけは報酬素材たっぷりあげるけど、それ以外は課金してくれないと報酬素材どんどん減っていくからね?
っていう運営って。

ほんと、普通にだしていただけません?
やる気が4割減になったわな。

MHFGになった時点で相当の赤字だったってのは知ってるんだけどさ。
あからさまな金儲けに走ってるのが見えてるしなぁ。

SR100からのジンオウガのほうは、動き・攻撃もMHP3rdと大差ないんだけどねぇ。
やっぱり、G級ジンオウガになると、防御力2060でもHP maxからさくっと持っていかれる攻撃を
繰り出してくるので"/(;-_-) イテテ・・・

穿龍棍での回避タイミングをつかめてないまま、G級ジンオウガの尻尾切断のために双剣。
まぁ、これぐらいでもいいのかなぁ?と思ったり。


普段は、 

頭:雅淵GX【趣】
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:フロルGFアーム
腰:ヴァイスGXナーベル
脚:ソルGXグリーブ

でスキルを付け替えしてクエストを回しているんですよね。
この装備、結構使いまわしができる装備だし。
なかなかよろしい。

それを、右のSSの装備に切り替えて少しでも防御力あげてやったところで、さくっと持っていかれるんだものなぁ。

しかも、「あ!これはまずい逃げないと」と思った時には食らうし。
多段攻撃だから、誰かが回復剤飲んでくれても間に合わないし。絶対防御も意味ないし。
回避のタイミングがわかればいいんだろうけど。

でもまぁ、、、
久しぶりにモンハンをした感じがしていいわ。
穿龍棍が来てからクエストの難易度ってホント楽になったし。

私の場合、穿龍棍でも天の型をつかっているので基本的には
体術を切って、スタミナ or 回避+1 or 集中 のどれかを入れてることが多いので
絶対防御の上に回避+1(烈種防具でスキルアップ)でも相当クエのこなすための難易度は楽になってるし。

天の型だと、本来なら「闘覇」装備でないとならないんだけどねぇ
そこまでの腕前がないので、チキン装備になっておりますw

もう少しジンオウガ三昧かなぁ。
いい加減、G級ジンオウガの動き覚えたいやい


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ