2015年8月5日水曜日
【RL戯言】 あほのあがき。
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
戯言ですわ。
いやさ、この年になってしまったからなのかね。
ふと、自分の中でやり残しちゃったなってこと考えてみたら、あまりのくやしさに涙が出てくることが3つほどあることに気が付いた。
一つ目は過去の中の話になってしまうので今更どうすることもできず
このくやしさと自分の甘さっていうのは一生後悔するしかない代物なんだけどね。
残りの二つってのは、まぁ何とかしようとするなら何とかなりそうな代物なんだよねぇ。
と、いっても・・・・・
今からそこへたどり着くにはちょっと骨が折れるんだよねぇ。
残り二つのうち一つはまぁ、自分の体力的に持たない気がしないでもならないしぃ。
独りでというのはちょっとねぇ。たぶん周り巻き込みそうだしぃ。
やるとするなら、地道に今から努力するつもりなんだがな。
残り二つのうちのもう片方は、真似事ぐらいではできるとは思うんだ。
だからさ、ちょっとねやろうと思ったんだよ。
ただ、真似事とはいえ難しいのも覚悟の上だったんだけどさ。
いざやってみたらさ、難しいのなんのってたまらんわ。
難しすぎてね。
やるたびに自分の力のなさを痛感して。
人から言われるってホントいいことだよ?
今いる現在地点がよく分かるからさぁ。
まぁ、言われてその現在地点に愕然としている自分がいて、それに対して自分の力のなさに腹を立ててる自分もいて、悔しいと歯ぎしりしている自分もいて。
いい年こいてやることでもないんだけどさ。
でも、やらないままだとねぇ。ものすごい後悔するのをこの間痛感してしまったんだよねぇ。
あーこんなことを思い出して、本気で悔しかったな。あの頃の自分なんでそれやらんかったんだろう。なんて、思い返すぐらいならちょっとでもいいからあがいてみようかなってね。
後悔だけはするなっていうけどさ、年取ってから思い出す後悔もいいものかなと思ったり。
その時は後悔するつもりはないと思って前に進んでるんだけどねぇ。
まぁ、30にもなろう頃に自分の親から「あんたは、そっちに進むと思ったんだよ。」と
ぽつりと言われてしまったのが一番のショックだったのかもしれないなーと。
言わなかったんだなぁ。自分。
行かせてくれるとは思わなかったからね。
我儘通すべきじゃないと自分で勝手に判断してたからねぇ。
誰かに背中推してほしかったのかもしれないけど、それをやるには・・・
誰かに背中推してもらうんじゃなくて、自分からやるって覚悟を決めないとやれないことだったしなぁ。
ま、そんなこんなで、、、、、BBAのあがきってのをちょいとしてみようかと...( = =) トオイメ
無駄なんだろうけどさ~。
誰かがいて教えてくれるわけじゃないし。
自分で見つけつつやらないとならないってのがものすごく・・・大変なんだが。
この年でそれやろうっていうバカってたぶんいないだろうしねぇ。
あーぁ、後悔なんてするもんじゃないなぁ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
こちらにコメントをどうぞ