2015年8月30日日曜日

《MHFG8》 モンスターハンターフロンティアを始めましょう?



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?


極征はそうそうに終えました(`・ω・´)

と言っても、Lv200までなんですけどね。
それより、至天がやりたいんだい。

まだ、穿龍棍珠化しておりませんので火力不足な部分はあれど
珠化2名、非珠化2名 始め火事場、蒼オーラ以降非火事場でも
6ラスタ程度だし。まぁ、いいんでないかいね。


そういや、団長と入り方は違えど入った個所が同じで同じタイミングで
攻撃を繰り出したおかげでお互いを同時に叩き落とし
落ちたところへ黒レイアの攻撃というのが一度だけあったな

基本的には、非闘覇で天の型を使っているので地上戦主体なので
空中戦はしないようにしてるんだけどね。まだ地上戦での完全天の型回避が
マスターできてないので時折跳んで回避することもあるんだよね。

もうちょっと至天回したいんだけどなぁ。
紙集めもおいしいところだし。
どうするかな。



 普段は猟団メンバーか、フレさんあたりで回っておりますが、たまーに自由区で野良ることもしばしばなんですが・・・・

運営様さ、もう少し

HRクエストに高Lvハンターが入りやすい、もしくは、入るメリットをください。

今からモンスターハンターフロンティアやり始める人にはちょっと敷居高いよこのゲーム。

基本的には今のMHFは、G級からが本番!と言われるゲームになってるし。
とはいえ、いきなりG級からできるわけじゃなく、そこに至るまでは結構長い道のりなんだしさ。

まずは・・・・・・・・・・

HR1からHR300を目指す。



・HR300になったら、好きな武器種(私は使い慣れている武器種がいいと思うが。)の
 SRを取得。秘伝書を装備した状態で、クエストをHC化しSRとHRを999まであげる。
 (SR100で発生する「嵐の型解放」もクリアしましょうや。)
・歌姫ストーリをちまちま進める。
・秘伝書を取得しておいてあるマイミッションを進められるところまで進めていく。



一武器種のSRがSR999とHR999になったら、ギルドマスターから
「 G級に上がるためのシャンティエン撃退 」を受注。
クリアでG級昇格。



G級になったら、穿龍棍を作るために歌姫ストーリーを進める。
穿龍棍が作れたら、さっさかSRを取得しSRをSR999まであげ
GSRにすること。

ここまでがとりあえず大前提だもの。
まぁ、ブーストタイムがかかったりするから基本的には楽にいけるんだけどさ。
装備も武器も揃ってない状態でってのは結構きつい気がするよ。


自由区に行ってみたけども、大半がG級クエもしくはHCクエスト。募集をかけてもほとんどがそれらのクエストに行くG級ハンターさん。

普通のHRクエストを募集していても、なかなか入らない。
しかも、みんなMHFをやり込んでる人かMHF歴が長い人だから、MHFで一番重要なのが何か?よくわかってんだよね。

それは・・・「 防具・武器 」も必要なんだけど、、、重要視されるのは「 スキル 」
特に「 攻撃アップスキル 」は重要。

意外とみんなさらっと募集している人のスキルチェックしてるからねぇ。

30分ぐらい「手伝ってください」と流していたハンターさんがいたのでお手伝いしようと思い
PTへ。
迷うんだよね。随分前に「 伝説の人はいりません 」って言われたことがあってね。
ま、そのハンターさんそのあとから
「 SR・G・セカンドお断り 」って書いて募集してたからね。
HR40程度でそれ知ってるってことは、その人自体がセカンドキャラとかなんだろうけど。
その時も、「 手伝ってください 」って募集かかってたんだけどねw

高火力だから、嫌煙されがちなのもわからないでもないんだよね。
だって、その人がいれば自分なにもしなくても済むし。
なにもしなくても済むと結局立ち回りも何も覚えなくてもいいわけだし。
楽といえば楽だけど、それじゃ面白くもないしね。

でもさ、あまりにも手伝ってくださいだったから一応入ってダメならダメでいいやと思って入ってみたけど、どうやらMHF始めたばかりだった様子。
そのあとからは剛種を何回か遊びにいきましたよ。
行けてなかったクエストとかもあったようで、「あのーこれいっていいですか?」

高火力の人がいると、低火力では行けないクエストとかにも行けるってのがいいんだよね。


自分も高火力さん、立ち回りがうまい人たちに助けてもらいつつ
装備作ったり、武器作れたからね。

さて・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、珠化最後の作業をしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ