2015年8月27日木曜日

《MHFG8》 極征 & 至天






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

家の近くのドンキで携帯機のモンハンXを予約しようか?本気で悩んだakaneです。
予約したら本気でMHFには戻ってこれなくなりそうだったのでやめたけどね。
モンハンXは、どうやらPSPモンハン製作スタッフがかかわってるっていう話を
小耳にはさんだのでちょっと気になってはいるんだけどな。

昨日はモンハンではなくガンダム三昧だったわけなんですが
ガンダムってホントいろいろとシリーズが出ててどこがどうなんだか?よくわからんくて。
と思うことが多いんだけども、「機動戦士ガンダム」としての本筋の一覧が載っていたので助かった。


ガンダム、Zガンダム、ZZガンダムは小説で読んだことがあるんだけども
その間のガンダム物は見てないんだよねぇ。

一年戦争の間に起こっている物語としては、「ガンダム」「第08小隊」「MS IGL00一年戦争秘録」「MS IGL002 重力戦線」「0080ポケットの中の戦争」
そのあと、デラーズ紛争になり「0083 スターダストメモリー」、
グリスプ戦役が起きて「 Zガンダム 」
第一次ネオジオン戦争「 ZZガンダム 」
シャア反乱「 逆襲のシャア 」
ラプラスの箱を巡る争乱「 ユニコーン 」
コスモ・バビロニア建国戦争「 F91 」
ザンスカール戦争「 Vガンダム 」

ここまでが、連続する時間軸で語られている物語らしいことがわかったけど。
ターンAとか別ものだったのか。
ガンダムの種もなのねぇ。

(-ω-;)ウーン とりあえずはここまでを・・・・バンダイチャンネルとかで見るかな。
アニメ・映画の類は一応見てはいるんだけど、、、
たぶん抜け落ちてる部分とかあるんだろうし。
Vガンダムの主人公のCV担当が阪口大助さんだっけな。

ええなぁ、声優さん・・・
考えてみたら、声優になれたらモビルスーツにも載れるんだよなぁ
乗りたいなぁ~モビルスーツ

とりあえず、ガンダム観る!(`・ω・´)



それはさておき、、、極征でございます。


黒レイアかとおもったら違ったし。
しかも、、、シャンティエンとディスフロア。
シャンティエンあの人船の上とそのあとが合ってめんどくさいし。

至天はディスフロアだし。
だいたいいつもやるのは至天も黒レイアの時のほうが多いもんだから
ディスフロアの動きがいまいち理解できてないし。

(-ω-;)ウーン 参ったなぁ。
 頑張らないとまずいんだよね。

シジルがあまりにもいいものが出ないんで腹立って至天黒レイアででるシジル素材
全部回してみたんだんだよ。
なので至天シジル素材が全くなくなってしまった。
至天シジル素材ほしいんで、、今回のディスフロアどうしても回さないと。






(;-_-) =3 フゥ その前にね娘の夏休みの宿題やらないといけないんだよね。
とりあえず、大河原さんの原画見てきたんで
ポスターカラーでもあそこまでたどり着けるってことがわかったので
頑張ってやってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ