2015年12月22日火曜日

《RL戯言》 ようやく終わった。。。 ボジョレーにかこつけて飲みましょうよの会



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

(;-_-) =3 フゥとりあえず我が家で行われるイベントうちの一つ
「 ボジョレー解禁にかこつけて飲みましょう 」の会が終わった。

毎年、このために数か月前からつまみを何にするか?結構悩むところなんだけどね。
一応、テーマを考えて作ったりはしているんだけどね。
なるべくは同じつまみを出さないようにしてるからさらにハードルが上がるのかな

それにしても、なんだかな。
ついに「糠漬け」に手を出してしまうとは・・・・・
やらないと思っていたんだけどね。
でも、大根を一日つけたやつ食べたけどうまいんだよなぁ。


今年は、つまみを前々日ぐらいから仕込み始めていたので、MHFどころじゃなかったんだよね。
おまけに23日(水曜日)が祝日でメンテナンスが前倒しになり22日。
土曜日に飲み会で、日曜日にパローネやれればいいかなぁ?と思いながらも、毎年次の日は寝不足でグダグダになっているからできるかどうか?不安だなとおもっていたらやっぱり・・・的中。

宴は盛り上がり、、結局日付をまたぎ朝方まで。
来客のうちの一人が途中で撃沈してしまったので、部屋が寒くならないように気を付けつつ
私はほぼ寝ずの番。おかげでゆっくりと手足を伸ばして体を横にできたのは次の日の10時すぎ
ほぼ24時間寝なかった状態だったので、日曜日は寝不足でぐだぐだ。
 ゲームどころじゃなかったよ。

・・・・ベリオロスきてたんだけどなぁ。まったくやれんとは(;-_-) =3 フゥ

そして、これが終わると一気に年末モードに。
クリスマスは過ぎましたよ。雰囲気としては。
大掃除の前段階は一応この間のイベントの掃除で終えたのであとは軽く掃除するのと
いらないものを選別するのぐらい。



あー今年は、おせち作ろうかどうしようか?迷ってるんだよねぇ。