2014年5月14日水曜日

《MHFGG》 入魂終わり~~~~ 負け組だろうなぁ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も
そして、MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

動画撮影が最近できることに気が付いたakaneです。
とりあえずは、わかっておきたいだけなんですが・・・

今回の祭でのシクレうまくなかった。

とはいえ、PS3鯖との統合初の入魂祭りでしたが
PS3鯖の人たちは堪能できたんだろうか?
おいしいシクレのたびに見る募集は、「 穿龍棍 」「 G40↑ 」「 術大 」
中には「 火事場 カンスト× 」というのも含まれてました。
「 穿龍棍 」も「 ヴァシム棍 」限定する募集も多々見受けられました。
意外と武器、スキル指定が多くて堪能できなかった人もいるのかな?と思ったり。
HR99までのワールドが初心者でひとくくりになってますが
正直、HR100~のワールドも初心者区に入れてあげてほしいんですよね。
時折、G級ワールドでHRクエを貼ってるHR500未満の人たちがいるんですが
HR100~専用ワールドが自由区の二ページ目にあるって気が付いてないだろうな。


ただいまの私の穿龍棍用防具。
猟団員の証G【麿穿】以外は、G級防具、剛種防具の非課金。
猟団員の証G【麿穿】はどこかの猟団へ所属してないと製作できない防具。

スキルは、見切り+4、剛撃+4、ブチギレ、紅焔の威光+2、切れ味+1、移動速度UP+1、集中+1、体術、砲術師、高級耳栓。

剛種防具を組み込んであるので、スキルアップがあるので、一定のダメまでは

見切り+5、剛撃+4、ブチギレ、紅焔の威光+2、切れ味+1、移動速度UP+1、集中+2、格闘王、砲術神、超高級耳栓


格闘王が発動すると、穿龍棍の空中戦が可能になるわけなんですが
いやーこれが意外と難しい。

「 飛び上がってもすぐ落ちるんだけど・・ 」
という人もいるとは思いますが
まずは「スキル 格闘王」を発動させること。それでも、落ちるよ~という人は

焦らない!

飛び上がった後、攻撃をしますがよく見ていると、何撃かした後必ず足蹴りをくりだしているので
それを見たら、空中で移動をすること。
それまでは我慢。その前で空中移動すると落ちやすい感じがする。

焦らないで足蹴りした後に空中移動。





一番楽なのは、胴⇒右(左)⇒胴⇒左(右)⇒胴⇒・・・と繰り返していく移動が落ちなくて楽ちん。
上がる位置は、私はあえて正面から行くことも。
頭にケリを入れつつ(黄色のエフェクトがでるのでスタン値が多少入ってる)胴へ飛び上がってあとは、左右の翼と胴を行き来する。
後ろから飛び上がるときはしっぽのわきあたりから駆け上がって、同じような移動。
ただ、モンスも止まってないですから、状況みつつ移動するためのアナログスティックをどちらに倒して移動するのか?

「 焦らない 」

でやれるのか?これが一番重要ですな。



 さて、今日のメンテナンス後には新たなモンスがきますね~

http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8317.html (公式サイト)

http://www.inside-games.jp/article/2014/05/13/76703.html
(INSIDE HP)

http://www.inside-games.jp/さんの新モンスターのプレイプレビュー記事の最後のほうに・・・

「 なお、剛種「ディオレックス」の実装に合わせて、しばらくゲームにログインしていなかったハンターであれば5月14日~5月21日まで無料で『MHF-G』をプレイが可能でさらに特典が貰えるリスタートキャンペーンも実施中とのこと。 」

と書かれてありましたが・・・

「  しばらくゲームにログインしていなかったハンターであれば 」っていったい
どれぐらいログインしてない人たちが対象なんだい?!とひとりで突っ込みを入れてたのは内緒。

公式サイトのほうに何も書いてないような~。

あとでちゃんと公式見てみよう~っと。


メンテナンス後はディオレックス堪能しにいくかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ