2014年5月6日火曜日

《MHFGG》 紅焔の威光! バルカンGX装備

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

GWはMHF三昧!・・・なわけない。
前半は、BBQ。後半は祭りということで飛行機やら車やらで遠出して宿泊!なんてことはなかったですがほぼ家におらず。
MHFをやることもなく家に帰ってきては、泥のように寝てましたとさ。
ある意味、リア充なんでしょうけども、、、老体にはきつい。

入口にあるガイドのお姉さまからいろいろといただけるですよ?
お詫びだのなんだのともらいましたが、、、
公式HPにもかかれてありましたが、極征バルカンの装備を作ると素材をくれておりましたが
やりましたか?

バルカンGF装備一か所で素材をくれ、バルカンGF全装備部位で素材をくれ
GX一か所で素材、GX装備全部位で素材 をくれるという大盤振る舞い。
しかもくれる素材がとても重要素材ということでやるしかないっ!

と、いうことでぇ。。。
作りました。

グレン珠GFを三つ入れた状態で、
「見切り+3、剛撃+3、切れ味+1、紅焔の威光+2」
というスキル。

ちなみに、紅焔の威光+2は

「火事場+2、赤魂、爆撃剣+3、火炎剣+3、砲術神、夏男夏女、地形ダメージ減少【大】、火属性攻撃強化【大】、ボマー」

が付くスキル。

この紅焔の威光+2は脚と腕だけで発動可能。
なので、残りの腰、胴、頭でほかの装備組み込んでほかのスキルと組み合わせるといろいろと面白い感じになるのでは?



さっそく、自分でも自分の手持ち装備と組み合わせてみた。





頭は、このときほかの武器を使っていたのでこの頭ですがー
本来は、頭はヘッジ装備で腰と合わせて一閃を発動させています。

非課金装備ですね。

頭:猟団員の証G【麿穿】
胴:グレンGXメイル
腕:バルカンGXクロウ
腰:ヘッジGXフォールド
脚:バルカンGXフット

剛撃+4、見切り+3、紅焔の威光+2
逆鱗(これは紅焔スキルと重複)
高級耳栓、移動速度うp+1 集中+1
体術 砲術師 切れ味+1

死なないぞ!という装備なだけなんですが・・・
防御力1700を超えました。

ちなみにグレンGX胴は調子こいて強化しちゃった代物。
GFでいいんだよ!って言われてたのに
「おぉぉ!できるじゃ~ん。」とカンカンカンカンしてたら「あ・・・・・・・しまった・・・GX・・・・」
なので、今回のガイドのねえちゃんからの報酬もらう話を聞いたときには、
教えてくれた人が何度も念をおしてくれましたとさw

倉庫の中少し見直さないと装備組みなおさないと・・・

穿龍棍の装備で必須スキルってなんぞや?と思って、知り合いに聞いてみたところ・・・
「 穿龍棍は地上戦メインじゃなくて空中戦がメインだから、回避+2はいらないよ 」
とのこと。
「 空中戦するために必須なのが「 体術スキル 」それと集中 」

ということで、猟団員の証G【麿穿】を作った次第です。
これに、剛防具などでスキルアップすると、滞空時間が長くなるので自然と
空中戦し続けられる状態に。

穿龍棍、地上戦でも手数多いほうですが、地上戦と空中戦を比べると
私の感想としては「空中戦」のほうが早くクエストが終わる気がする。
しかも龍気がたまりやすいし。
ただ、穿龍棍・・・小型モンスターにはほんとに向いてないなこれw




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ