2014年5月2日金曜日

《MHFGG》 大討伐へ行こう!支援いないと成功しないよ?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

歌姫ストーリー間違えて章選んで押したために無駄にクエストやってるakaneです。

4月30日~5月7日まで大討伐きてますねぇ。


初心者ワールドでよく誰かひとり受けてる状態で右往左往してるときがあるんですが・・・
大討伐って4人で行けるしろものじゃないんだよねぇ

大討伐のクエストは、ターンが決まっていて数回同じクエストをみんなでやるという形。
なので、ある程度時間かかります。
HR17~受けられる大討伐ラヴィエンテは8人~16人参加するクエスト、
HR100~受けられるラヴィ狂暴期(通称白ラヴィ)は24人~32人参加のクエスト。

なので、やりたいならそれだけの人数を集めないとならないのがこのクエのネック。
ちなみに8人でやってもいいんですが~。
「 クエスト失敗 」する可能性も大きくなるので注意。

 そしてこの大討伐に欠かせないHRやSRなどではありえない役目が

「 支援 」

大討伐は、何度死んでもやれるクエなんですが死にまくるとキャラバン入口にいる猫に
ブツを納品しないと「 クエスト自体失敗 」するんですよね。

納品するものは

「 回復薬G 」「 大たる爆弾 」「 捕獲用麻酔薬 」

ほかもあるんだけれども、これだけで十分。
ただし、数が結構必要になるんだよね。

死にまくると「復活支援」で回復薬Gを納品
ラヴィが怒ると「鎮静支援」で捕獲用麻酔薬
部位破壊支援で 大たる爆弾

それぞれ納品しないとならない。
部位破壊はいいとしても、何度も死ぬと復活できなくなってしまったらクエスト失敗になるので
どっちにせよ、支援は必須。
起こったラヴィを鎮静してやらないと死ぬ確率もあがるしねぇ。。。
支援なしではクリアむずかしいよ?と覚えておくのが一番かな。

そしてもう一つ・・・

一度組んだメンバーで最後までやり通す。

これも大討伐の暗黙ルール。
人数が多いので、そうでもしないと収拾がつかないってだけなんだけどさ。

支援はひとりで十分のお仕事。
ちなみに、一番初めの一回目だけは支援さんも出撃しても大丈夫だったりしますよ。
いきなり、「復活支援」なんてこないから。



そして、最後はぎとりし終わったら、支援してくれたハンターさんに
感謝の気持ちを込めて

「支援ありがとうございました」というのをお忘れなく。

支援してくれないとクエスト自体失敗するからね^^
支援してくれるハンターさんあってのクエでもあります


あ・・・そうそう。
キャラバン入口入ってすぐのところにあるアイテムボックスは大討伐している間は決して使わないようにね。
支援さんが猫とアイテムボックス往復するのでそこにいると邪魔になるので^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ