2014年5月26日月曜日

《MHFGG》 マイミッション クリアの最低限ライン?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHPの人もMHFの人もそしてMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?


MHFではまたもや祭りですよ?
しかも、3倍で上限6万ポイントとな。
運営の「 HR/SRの人たちはがんばってポイントでアイテム交換して武器・装備そろえてね? 」というやさしい配慮だなこりゃ。

という私も、恩恵にあずかれる♪


PS3鯖とPC鯖が統合して二度目の祭りになるのかな?

それにしても、祭連発とは。
前回のシクレみたいな祭にならなければいいんだけどな。
私は、何とかおいしいシクレに無理やりありつきましたが
シクレなのにシクレじゃないシクレが大量にあったもんなぁ。

今回は、上限6万ポイント。
ちょっと気合い入れてやろうかな。

覇種⇒烈種防具にしたい防具がいくつかあるので。

フレさんと話をしていた際に、PC鯖ハンターさんの中には、PS3鯖ハンターさんと狩行きたがらない人が結構いるという話を聞きましたよ。
確かに、野良をやっていて「大剣デンプシー」してるハンターさんとか「殴り武器いるのに頭に特攻していく太刀」ハンターさんとか、「とりあえず、真鬼人で所構わず攻撃して周りのハンターさんこかしてる」ハンターさんとかが極端に増えたとは思いましたけども・・・・
まーやりこみしてるハンターさんからしてみたら、ダメなのかー。
MHFを始めてすぐにある程度の防具をイベントクエで作れるようにしてくれてるから
あまりスキルとか考えてない人も多くなったのもわかってはいるんだけど。

そんなフレさんとの会話の中で・・・

「 MM(マイミッション)やってないハンターなんて、価値なし。 」

と言い切る人もいるという話がでまして

「 そういえば、MM(マイミッション)って、最低限どこまで上げたらいいんだ? 」

と、聞いたところ

(最新のではないですので、ご注意を。 最新なのは 2015.05.18記事へ)
  武器種 攻撃Lv  マイミッション 
 片手剣 LV60  MM第95弾
 双剣 LV62 MM第97弾
 大剣 LV50 MM第79弾
 太刀 LV70 MM大109弾
 ハンマー LV74 MM第115弾
 狩猟笛 LV47 MM第75弾
 ランス LV47 MM第75弾
 ガンランス LV47 MM第75弾
 穿龍棍 LV?? MM第??弾
 ライトボウガン  LV59 MM第94弾
 へヴィボウガン  LV73 MM114弾
 弓 LV91 MM第141弾


G級に上がると武器の攻撃力が上がっていくので、おのずとスキルなどでさらに攻撃力があがりアッという間に攻撃力がカンストしてしまう状況になるんだとか。
それを緩和するのがこのMMなので、G級上がるころまでにはある程度進めておく必要が出てくる代物なのね。

先日、へヴィ2、ライト2、笛1でディス行きましたが
攻撃力大重ね掛け、属性強化重ね掛けに大秘伝のへヴィパーフェクト圧縮攻撃力は
一万を超えるという話をききまいしたよ。(ディス相手に)

もちろん、MMをきちんとこなしてないとここまで上がらないという話で。

でも、そういう話をしてしまうハンターさんがいても仕方ない気がしないでもないんだよね。
G級に行くとさらにそういうのを実感する今日この頃。

G級に上がるととたんに目にする「 G40↑ 」「 G30↑ 」
G級武器ってちまちま強化をしていって、最大でLv50まで上げることができるんだが・・・
G級武器Lv1でも中には、今まで使っていた武器より攻撃力が高くなる武器もでてくるのよね。
正直、G級になってからというものHR/SRで作った武器を使わなくなったよ...( = =) トオイメ

いきなり倉庫の中、産廃で埋め尽くされた気分なんだが・・・・。

しかも、秘伝防具製作しないままG級防具なんて手だしちゃったもんだから
・・・・・・・・・・・・秘伝防具作る機会失ったです。
一応、「笛」と「弓」だけは作るつもりではいるんですがね。

自分的メモなマイミッション記事でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ