2015年10月30日金曜日

義務になったら終わりだわな。







( ゜3゜)ノ オイッス!

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXやらスマホでモンハンやら
ハンターいろいろになりましたな(`・ω・´)


いやぁ、、、、余裕がない。

なんでこんなことを書いているか?というと、最近MHFにログインしてない。

少し前から自分の生活サイクルを何とかいい感じに修正しようとあれこれと調整していたらね
まぁ、MHFやる時間がないわけじゃないだが・・・・
今のMHFを堪能するということができないってのがよく分かったんだよねぇ。

猟団メンバーとの時間・タイミングが合わない。というのもあるしね・・・
狩り始めて30分ぐらいで「(*_ _)人ゴメンナサイ、ちょっとお迎え逝ってくるわ」っていうパターンが
増えてしまい、、、ちょっとめんどくさくなってきたってことろかな。
お迎えに行って戻ってきて、再度やろうと思ってもほかのメンバーが寝る時間になってたりするからね。。
そうなるとその人に無理強いさせるわけも行かず。
行かないんだけど、「いいよ。やろうよ」と言ってくれる人たちばかりなのでね。

イベントイベントイベントとイベントばかりのMHFですが・・・
そうそうMHFばかりしてられないっていう人にとってはね

素材集まらないわ、クエ貼っても集まらないわ
結果ソロだわ、、、、ソロってると作業化してきてつまらなくなるわで
2回3回といって、放置がデフォになりつつあるんです。私。

クエ行ってる時間より放置の時間が増えてるから素材なんて集まるわけもないし。
悪循環。と。



なんかなぁ。


秘伝防具・秘伝書が実装されたあたりが一番楽しかったのかもしれないなぁ。
まぁ、そのころはまだHR低くて秘伝書なにそれ?だったけどさ。

モンハン嫌いじゃないし、あれなんだけどね。


最近は申し訳ない・・・PSO2で時折遊んでる。
あれは、クスエストリタイアでもそれまでに取得した経験値、素材、武器・防具など手元に残るからねぇ。
正直、お手軽なんだよね。
初めて数分で、電話がかかってきてテレハブで戻ってクエストリタイアしても問題なし。
気が楽。やりたいときにやって辞めたければ辞められるし。



まぁ、夫から「 モンハンどうすんの?辞めるの?辞めないならログインしろよ! 」

ログインしたらさ、、二時間三時間付き合うからねぇ。

ログインしてもねぇ、みんなとクエいってもさ、、、30分ぐらいたつと
「(*_ _)人ゴメンナサイお迎え逝ってくる」ってことが多いんだよ?私。
行って帰ってくるのにだいたい40分ぐらいかかるんだよ。
ひどいときには、、、お迎え逝ってくる・・・って言って、戻ってきて旦那のご飯作って
モンハン戻ってきてまた「(*_ _)人ゴメンナサイ・・逝ってくる」っていうパターンもあるんだよなぁ。

このパターンですとね、、結果的に素材集めとかしていても
私だけが集まらないパターンが多くてね。
結果、昼間一人でやらないといけなくてさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ようは、、、昼間ネトゲしないと間に合わないという自体になってんだよ。

もう、、、ネトゲに振り回されたくないんだよなぁぁ。
とはいえ、猟団いるからなぁ...( = =) トオイメ

いい加減やるかーといっても、この状況だもんなぁー

防具そろってないのは私だけ。
ユクモ装備も持ってないのは私だけ
秘伝珠化してないのも私だけ

もうね・・だんだんテンション下がることばっかりさ。


なんだろうなぁ・・・なんだかなぁ。

まぁ、たまにはログインだけはしますよ。MHF...( = =) トオイメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ