2015年10月7日水曜日

《MHFG8》 塔へ







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターになろうとしている人たちも・・・

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

塔の週はまるきりやる気がなくなるakaneです。
前回、第二区が解放された週は、古宝品の集まり具合がものすごく悪いというのを聞き、実際自分でやってみたけどあまりの集まりの悪さにそうそうにリタイヤしましたよ。団長は190階近く登ってもすべての古宝品を集められないという話をしてましたからねぇ。
もうその話聞いた時点で「 ・・・・一抜けます・・・塔。 」とそうそうにリタイヤさせてもらいましたわ。
第二区解放されたときに上ったのは35階。
ホントね、、、塔に面白みを感じてないんだわ。

狩人祭の古宝品のこと考えたら集めたらいいんだろうけど、そんな時間もったいないモン。
ほかのことするわいぃ。


といいつつも、団長が最近番人に行きたがるので、装備を新調せねばという話に。
新たに作るほど素材をためてないのでとりあえず手持ちの装備品でなんとか。。。

頭: ジンオウガGXヘルム
胴: ひぷっくGXメイル
腕: フロルGFアーム
腰: タングスGXコイル
脚: ディオレGFグリーブ

カフ: G剛撃カフSA3
(武器スロット1)

見切り5 豪放3 ブチギレ 剛撃4
絶対防御 激励2 業物1 支援
薬仙人 剣術1 切れ味+1


激励2・支援、それと絶対防御と薬仙人を発動させられる防具がほしかったというだけの話。
穿龍棍用の装備なら絶対防御と薬仙人に状態異常半減が付いている装備はあるんだけども
激励2、支援も発動できる装備はなかったので、とりあえず手持ちで何とか。

激励2 は 回避2 と 気絶無効 、笛吹き名人スキルが同時発動している状態。

支援は 自分から一定範囲内にいるハンターの攻撃力・防御力UP, 回復速度2 状態異常無効、絶倫の効果が発動。

いかんせん、立ち回りがうまくない私なので、せめてね・・・
少しでも周りの連中の手助けができればなと思って組んだんだけどね。

今まで番人はすべてスルーしてきたもんで、動きがわからんし。
攻撃のモーションがいまいち理解できてないんだよねぇ。
攻撃のタイミングもまだはかれてないしなぁ。

まぁ、TR(タワーランク)がようやく158になったばかりなもんでねぇ。
どんだけ、やらなかったかって感じだわ。
ドゥム遭遇回数もまだ第一区で48回、第二区で2回。
ちなみに第二区はほとんど上っておりませんwwwww



「 いい加減、手持ちで何とかするのはやめなさいっ 」

と言われましたよ。
といっても、そこの装備が作れるまでにどんだけ日数がかかるのやら。
MM上げるので精いっぱいな状態だからなぁぁぁ。
一日行くクエ数も最近5クエ行けばいい方だし。
装備作るまでにホント時間かかるからどうにか手持ちで何とかせにゃぁ、なんだよね。


そういや、自由区の覗いてみたけど、HR,SRのクエストって誰も貼らないのね。
HR100~のハンターさんたちってどこでやってんだろう。
ってちょっと思ったり。

ソロも飽きるんだよねぇ。


祭防具も作らないとなぁ。
(;-_-) =3 フゥ 
防具増えるのはいいんだけど、やり込めない人にとってはホント困りものだ。


今回使った珠は

グレン剣珠GX2
ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX3 
ルナ剣珠GF

これだけなんだよねぇ。
最近、バルカン剣珠GX3作ったけど。。
あーいろいろと作りたいものいぱい。

時間が足りませぬ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ