2015年10月10日土曜日

《MHFG8》 あーガンナー装備までやってられん。









( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからの人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

この休み中に「 穿龍棍珠化させますわ 」と・・・宣言されましたakaneです。

( ̄ω ̄;)エートォ... 私は・・・・了承してないんだがぁ・・・

まぁ、猟団内でも最低火力装備なんですよね。最大火力防具陣との差がますます広がっていってるんだけどさ。

MHFも初心者にはあまり優しくないゲームになってるよねぇ。
自由区で貼られているクエはG級クエ。時折見かける普通のクエもSRクエ。
まぁ、G級ハンターがHRクエに手伝いで入ると時折「 火力高いからいりません 」って言われるしね。それ考えると「手伝ってください」ってでてても入りずらいんだよね。
そういうやつに限って「 手伝ってください 」ってチャットで募集してるんだよなぁ。

シクレも「珠化」「火事場」「G50&T300」「剛撃5一閃1or一閃3真打3」
普通にHRの人からしてみたら入れないしねぇ。
昨日は最後数戦だけHR帯のひとと剛種シクレ回しましたけど
いやぁ、なかなか楽しかったよ。

HR/SR帯の人たちはどこで剛種シクレ募集してるんだろう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


珠化させますわーと言われつつもシクレは来る。

10日(土曜日)昼シクレは クライさんだしなぁ。
ガンナー装備までほんとに手を付けられん。
ので、なんとか・・・手持ちでやりました。

これやるからね、、団長から「 装備作れって 」って言われるんだけどさ
いやぁ、もう無理。ほんとに無理。
ここの所、装備イベント全部パスしてるんだよね
5部位作れとか、、、朝5時起きで夜それほど遅くまで起きてられんし。
昼過ぎぐらいから忙しいんだよね。駅までの送り、そのあと夕飯作りに突入。
夕飯食べて、少したったらお風呂に入っておかないと下手すると2時過ぎるんだよお風呂入るの。
で、お迎えがあって、さらに飯を作り、またお迎えがあって飯を作り・・・
我が家夕飯3回作るからさ┌┤´д`├┘ ふぅ…

それやられるとホント狩に興じてる時間が減る。
やれるのは、朝みんなが出かけてからの1時間と昼過ぎてからの1時間程度。
ほぼ毎日3時間の睡眠だもんで、体調悪いとホント睡魔がひどいしね。

1時間でクエ5回いけたらいいだろうしなぁ。
短時間だからさ、募集かけるよりはソロのほうが気が楽だしね。
こんな状態で秘伝コース入れてもね...( = =) トオイメ

集まるものも集まらんよ。



そんなこんなでとりあえず昼シクレまでに間に合わせのガンナー装備。

頭:ヘッジGXキャップ
胴:オナブルGPスーツ
腕:クアルGXガード
腰:クアルGXコート
脚:オカミGX【具足】

武器スロ 3

豚カフ G節約カフSA1

見切り4 剛撃5 ブチギレ 豪放3 穏射2
装着1 集中1 睡眠ビン追加 節約名人
貫通弾・貫通弓威力UP


本当は、集中・睡眠ビン追加を切りたいんだけどねぇ。クアル装備を二部位つけるとついてしまう集中。貫通弓強化を付けるために珠を入れるとついてしまう睡眠ビン追加。。。
くそぉ。手持ち装備だとこれが限界状態。

G級クアルもほとんど狩にいってないから防具イベントはGFどまりにしちゃったし。
素材足らないから交換きかん...( = =) トオイメ

とりあえず昼シクレに間に合わせ装備だからいいか。


あーそれよりめんどくさいのは、、、「 珠化させます 」宣言。
とりあえず、、、残りは勲 序 40個 と勲 中50個。
序からやっつけてくるかぁ。。。。

と言ってもたぶん、珠化しても装備作る気がさらさらないんだよね。



・・・・ホントに今あるので楽しめたらいいやになってる今日この頃。
運営が必死こいてイベント打ってもこういうハンター多いんじゃなかろうか。
こうも、火力火力ってなってるのが面白くもないんだよねぇ。

一度でいいから裸ランスでレイアに行けるようになりたいよ。
一度いたんだよね、、上位レイアシクレで裸ランスで来てた人が。
・・・被弾しないんだよ。その人。おかしいったらありゃしない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ