2015年10月31日土曜日

《アプリ》 カミエニ (ノラガミ カミと縁)

( ノ゚Д゚)こんにちわ


いやぁ・・・・久しぶりいろいろと動画サイトをふらついていたら

「 ノラガミ 」というアニメに出会いましてそれから一期分は動画サイトで見終え
漫画も読みたくなっていた頃に「第二期放映決定」という。
もちろん、第二期はがんばって夜起きてみてますよ。

そんなノラガミが「アプリゲーム」になるっていうんだから楽しみだったんだよ。

だった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モバゲがダメなのかね。

 ものすごく重い。

重くて、チュートリアルどう見ても「音」がでるマークがあるっていうのに
音声流れず。。。。あれ?と思い、Twitterとか見てみたら
画面が小さいままや音が流れないなんていう現象(といっていいのかね?バグじゃなかろうか。)が起きているんだとか。

ストーリーを進めていく間にもどうやら音が流れいたようなんだけどね。
流れないし。
カード覚醒をしたら10分以上固まったまま。



・・・久しぶりに 「糞アプリ」に出会いました...( = =) トオイメ


画面タッチだけしていれば問題ないゲームアプリ。
すべては「 課金しだい 」のゲーム。

いいカードをどれだけ引けるか?にかかってるゲーム。
モンストとかもやってたり、モンハンのアプリも、PSO2exもちまちま遊んでますが・・・


「 取りあえずアプリ作って課金してもらえる状況さえ作ってしまえばいいや 」

というのが見て取れるとしか言いようがないアプリ。


Docomoさんのメールアプリも悲惨なほどのものだったけど。
バージョンが上がっていくたびに容量が増えていくという。
なので、最終的にはメールアプリだけで内部メモリを大量に喰う状況。
バージョン上げますか?というのが今も出ますが上げてません。
1年前に買い換えたスマホですけどね。

それと匹敵しそうな ド素人がつくったのか? と思うほどのアプリに出会うとは思わなかったよ。

あーホント、残念で致し方ないよ。
ノラガミというキャラのしっかりしているものなのに。
声を当てている役者さんもいいのになぁ。

残念すぎて・・・


事前登録までしたんだが...( = =) トオイメ


PCで作ってるんだろうけどさ、、普通に使ってるスマホとかで試してないのかなぁ。
と、ヒドイ・・・||||(・・、)アプリに出会うたびに思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ