2015年10月7日水曜日

《MHFG8》 脱エントラ? おすすめ装備ってなにさ?穿龍棍だったらなにがいいのさぁぁぁ





( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターな人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは入魂祭ですよ?そして、勝ち猫です。

久しぶりの勝ち猫だい。


いやさ、ちょっとね。。
オープンチャットで「 装備なにがいいですか? 」って連発するのはどうかとおもうぞなもし。
・・・・MHFができるってことは、「インターネット」に接続してるってことだろうし。
ってことは、最低限「ブラウザー」で「グーグル先生」に聞ける環境があるはずってことなんだけど・・・
ないとしても、今はアンドロイドなんてしろものがあるからそこから先生にお尋ねするのが一番手っ取り早いんだよねぇ

 とはいえ、そんなこと言っていても仕方ないから・・・

 さて、イベントで来ていた「 アスール防具 」作れましたかね?

実は、これが一番手っ取り早く「脱エントラ」になる装備だったのよね。

私は頭はアスール作ってないんだけどね。
胴、腕、腰、脚だけで

薬仙人、剛撃3、逆鱗、豪放2

が発動する。
これに素直にグレン剣珠GX2を突っ込んでスキルを発動させてました。
頭は、匠+5ついている装備を選べば「切れ味+1」も発動するしね。

グレン剣珠GX2はなんだかんだと使い勝手がいいから作っておいて損はないしねぇ。
グレン剣珠GFを作るのはナビでやらされているしねぇ。

私がG級上がった時には「ナビ」なんていう代物はなかったしねぇ

エントラ装備もあまり着ないまま終わったというのか
ナビがあとから出てきてそれに沿ってとりあえずクリアするためにエントラ装備作ったんだもの。
剛撃4装備を着てるのに、まだ豪放が発動できず超高級耳栓でG級やってた時期がありますからねぇ。





で、次にイベント防具で作ったのはたしか

このタングス。

これもまたなかなかおいしい装備で、よく腰を使っていたので、この腰を使うイメージが付いてたらしい。










 スキルはこんな感じで、一式装備だとちょっと変なことになるんだけどね。
ほかの防具と組み合わせて使うとおいしい感じになる防具。


若紅葉GX【篭手】

も、一時期使ってましたな。
スロットは二つなのでちょっと物足らないのですが、

研ぎ師+5 回避性能+5 剛撃+5 怒り+5 吸血+5

というスキルポイント。
吸血+2を発動させるためにほかの防具と組み合わせて使っていましたが、その後祭防具
「 キニオル 」にとってかわられました(`・ω・´)

キニオルGXアームと比較すると

スロット3
切れ味+5 剛撃+5 怒り+4 吸血+5 劇物の心得+3

まぁ、祭防具に外れなし。っていうことですな。

穿龍棍だと今は地の型、天の型、嵐の型でそれぞれスキルが少し変わってくるようですが、まだ嵐の型がないときは、穿龍棍必須スキル「 体術 」があったんですが
スロット一つつぶすのもなんだなぁという人は、

「 猟団員の証GF【麿穿】 」おすすめ。

GXにしなくとも烈種防具を入れておけば問題ないし。

砲術師+10 体術+10 溜め短縮+15 剛撃+4 鉄腕+5

キニオルと合わせて吸血2発動させて穿龍棍やると楽しかったです(`・ω・´)



で、今だと「 剛撃5 一閃1 」(MMちゃんとやってないと意味がないぞ)か

「 一閃3 真打3 」のどちらか。

私の場合は、


頭: 雅淵GX【趣】

胴: ヴァイスGXムスケル

腕: フロルGFアーム

腰: ヴァイスGXナーベル

脚: ソルGXグリーヴ


これに珠としては、

ジェビア剣珠GX3 3

ブレオ珠GX2

ヴァイス剣珠GX4

ディス射珠GX5

ソル剣珠GX5 3

ジェビア剣珠GX1 2

ルナ剣珠GF

雅淵射珠GX1

バルカン剣珠GX3

耐状態珠G 


ちなみにオレンジ色の珠はほかの珠を入れ替えてほかのスキルを発動させることが可能な
万能装備。
たまに私は、ジェビア剣珠GX1 2 と 耐状態珠G を抜いて

ヒガクレ剣珠GX4 2 を入れて「 集中 」を発動させてることが。

私は基本的に穿龍棍は天の型を使っているので、体術を切ってます。
猟団の人たちと行くと空中戦を好んでる人が多いので、落としあいにならないために
地上戦に切り替えているためなんですな。
本来なら、「回避」があったりするといいんだけどもね。
回避ようの装備もありますが、基本は今はこの装備。



で、最後はこちら・・・・


鬼神防具ですな。

これのいいところって、、、

今はやりの「 絶対防御 」のスキルポイントが付いている装備。

オディバ脚、ディオレ脚・・・
フロル腕

などにもついてますけどね。


絶対防御を発動させるためのスキルポイントは20
結構多いので、困りもの。






弱点特攻もついてるしね。

私は、バルカン剣珠GX3を使って足らないときには発動させてます。
一閃・真打の装備はもうあるんで問題はないんですが、剛撃装備には絶対防御がなかったので
バルカン剣珠GX3でつけてますよ。



防具どうしたらいいですかぁ?
と言っていたハンターさん、、、これでなんとかいけるんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ