2015年9月29日火曜日

《MHFG8》 珠が増えて・・・困る(;´д`)トホホ








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターライフスタートしようとしている人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

EPSONからCANONに乗り換えましたよ。プリンター。
プリンターの置くスペースがなくてね。
後ろからの給紙ではないタイプのものを選びましたよ・・・
年賀状シーズン前に買っておいてある程度使い勝手慣れておかないとね。その時になって失敗ってのはいただけない。

それにしても、久しぶりに見ましたよ。定められている最低賃金でのパートの募集。
いやぁ、すごいね。大手チェーンのスーパーですけどね。
別に他と比べて売られているものが安いか?というとそうでもないんだよねぇ。
昔はそれこそ二強状態のときは、ものもある程度よく値段もそこそこだったんだけどね。
・・・・・よく見て買わないとホント、安かろう悪かろう商品が多々あるようになったなぁ。

そこのスーパーのブランド商品より10円20円高くとも正規の商品買うようになったよ。
いやぁ、一度かってあまりのまずさに誰も手を付けないという商品がありまして・・・・
あれで懲りた。ほんとに懲りた。みんなわいわいしていた食卓が一気に
「 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン 」
と、なるものってそうそうお目にかかれん。

「 ・・・ね・・・・ぇ・・・これ・・・・・・ 」
「 ・・・・・・う・・・ん。。。・・・・まずい・・・ね・・・ 」
「 ・・・ね・・・・ 」
「 ・・・・・・・・・・・・ 」

ホント、漫画のワンシーンかよと思うほどだったり。

楽しみにしていた「ざるそば」が大量に残ったよ。
食べたのは、炊き込みご飯のみという...( = =) トオイメ
ホント最悪な食卓になったよ。


前置き長すぎた

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日のこちらの防具・・・・

昨日の時点では武器スロット2使って剛撃4と労わり3にしていたんだけどね。

いや、、間違えたというのかね。
珠入れ替えるだけで大丈夫になった...( = =) トオイメ

頭: タントラGXピアス
胴: シェリフGPベスト
腕: シェリフGPアーム
腰: 鬼神ノ虎布GX
脚: ディオレGFグリーヴ

カフ: G代償カフSB4

使用装飾品: グレン剣珠GX2 ×8 慰労珠G 慰労珠 雅淵射珠GX1 バルカン剣珠GX3 ×2 ヴァイス剣珠GX4 プランダ剣珠GX2

発動スキル : いたわり3 見切り4 集中2 剛撃4 ブチギレ 豪放3 絶対防御 一閃1 麻痺剣1 切れ味レベル+1 業物1

担いでる武器 : 浮岳始槌【星雲団】 (武器スキル: 吸血2)


今手持ちのもので組んだだけでまぁ、ここまでやれればOKかしらん。

グレン剣珠GX2 剛撃+2 怒+2 達人+3 三界の護り+2
慰労珠G いたわり+5 運気+3 広域-1
慰労珠 いたわり+4 回復+1
雅淵射珠GX1 薬草学+3 一閃+2 達人+3 絶対防御+2
バルカン剣珠GX3 炎寵+2 剛撃+2 達人+3 絶対防御+2
ヴァイス剣珠GX4 一閃+2 刀匠+2 剣術+2 三界の護り+2
プランダ剣珠GX2 吸血+3 一閃+2 達人+3 三界の護り+2

今回ちょっと作ったのは、バルカン剣珠GX3 を二つばかり作ったぐらい。
バルカンは、極征をやっていると集まっていく素材だから比較的簡単にできるんじゃなかろうか。
別にこいつの武器って使うことほとんどないし。防具も必須!という防具でもないし。

防具やら装飾品やら増えるのはいいんだけどねぇ
増えすぎると・・・・把握できなくなるから嫌なんだよねぇ。

武器スロット3つあるけどさ、、剛撃5にできないのが悲しい。
防具作り直しっていうほど遣り込めてないから当分このあたりで我慢。
たまにはちょっと珠を入れ替えてみるのもいいかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ