2015年9月29日火曜日

《MHFG8》 マイミッション進行度



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターライフを楽しもうとしている人たちも・・・

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

(-ω-;)ウーン 野良だと基本として

「 珠化 」なのね。なんだかなぁ。
夫は何度かコース入れたので、穿龍棍・双剣と終わり、ただいま笛に着手中。
私はコースは一度も入れずになんとか、穿龍棍の珠化が目前に見えているところまではきているものの、結構めげてるところですわ。



団長が・・・「 絶対防御のハンマー・・・・面白いぞ。あれは、初心者武器状態だ。 」というので
倉庫にある装備で何とか組めないものかと、、、あれこれやってみましたよ。
「 非課金だと、きっちりとしたスキルはたぶん組みきれないと思うよ。 」と言われたものの



頭: タントラGXピアス
胴: シェリフGPペスト
腕: シェリフGPアーム
腰: 鬼神ノ虎布GX
脚: ディオレGFグリーヴ

カフ: G痛撃カフSA6

武器スロット 2スロット


見切り4 いたわり3 集中2 剛撃4
ブチギレ 豪放3 絶対防御
一閃1 麻痺剣1 切れ味+1
業物

武器スキル 吸血2


グレンGX2剣珠 8 プランダ剣珠GX2
ヴァイス剣珠GX4 雅淵射珠GX1
バルカン剣珠GX3
慰労珠G 慰労珠2 グレンGF剣珠


ちなみに、私が持っているシェリフ装備は、COGアカウントの人には配られていたチケットで
作ったもの。本来は、腰が鬼神じゃなくて、シェリフの腰で絶対防御をつけずに
やっていたんだけども、団長から「絶対防御のハンマは楽だ」っていうのでとりあえずやってみた。
野良だと剛撃4だからあまり使えないんだけどね。
いかんせん、火力特化が基本だからなんだけどね。

麻痺剣を切りたい・・・・...( = =) トオイメ

こんな装備でハンマをふるってましたが、いやー楽だねぇ。
絶対防御のハンマ。 溜め4⇒離脱⇒溜め4⇒離脱・・・
攻撃くらってもそのまま溜め4当てていけるし。

絶対防御・・・あると便利なんだけど、ホント立ち回りが雑になるんだよね。

そんなこんなで、ハンマが妙に楽しいので・・・MMあげないとまずいということに。
今までハンマだけはやってなかったんだよね。
やるつもりもなかったし。


武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 450 第51弾 第99弾
双剣 999 第116弾 第107弾
大剣 343 第41弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 24 第13弾 第123弾
狩猟笛 221 第13弾 第121弾
ランス 195 第13弾 第81弾
ガンランス 165 第20弾 第84弾
穿龍棍 999 MAX 第121弾
ライトボウガン 71 第43弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
43 第42弾 第95弾


ようやく、ハンマのMM数値がはいりました。
やるつもりなかったんだけどね。

とりあえず、マイミッション現段階でカンストを回避できているのは、穿龍棍・双剣のみ。
GSRからかんがえたら、 片手・大剣あたりをまずはカンスト回避できるであろう
マイミッションの数値まで上げないとだめかな。

猟団で遊びに行く際、珠化してないのでとりあえず珠化の人攻撃
で、私は攻撃しつつ回復役というので片手で遊んだりしていたことがあったので
無駄にGSRがあがっていたりします。
まーどっちも、あと半分ぐらいだしやれるところまであげてしまおうかね。

ライトは、防具の組み直しをしないとならないので少し放置。

( -.-) =зフウー 



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ