2015年9月11日金曜日

《MHFG8》 エントラ装備からどこへ向かう?








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

相変わらず生臭いままのakaneです(`・ω・´)


今回の大航祭・・・
やる気が全く起きないんですけどどうしましょう。
参った。。。。やらないとだめなんだけどなぁ。




最近猟団メンバーとのタイミングが合わず、ソロが基本で時折野良っているんですが、やっぱりエントラ装備ってダメなんだねぇ。
基本的には「エントラ×」なんだものねぇ。
んで、「フロダガ」ってなんだ?と思って調べてみたら復帰区で作れる装備なのね。
ようは、お手軽装備はやめてね?ってところか。


頭: 雅淵GX【趣】
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:フロルGFアーム
腰:ヴァイスGXナーベル
脚:ソルGXグリーブ

カフ:G痛撃カフSA6
**************************

ジェビア剣珠GX3 ×3
ブレオ珠GX2
ヴァイス剣珠GX4
ディス射珠GX5
ソル剣珠GX5 ×3
雅淵射珠GX1
バルカン剣珠GX3
****************************

スロット空き 4

ジェビア剣珠GX1 ×2
ルナ剣珠GF
耐状態珠G

見切り4 一閃3 真打3 豪放3 業物2 絶対防御 弱点特攻 ブチギレ
剣術+1 薬仙人 状態異常半減


この装備は意外と使いやすい。
珠化してないときはこれが一番やりやすいかな。
スロット空きが4あるので、基本の装備はジェビア剣珠、ルナ剣珠GF 耐状態Gいれてますが、耐状態異常・薬仙人がいらない場合は

ジェビア剣珠GX1 ×2 を ヒガクレ剣珠GX4 ×2 にして
薬仙人 集中

と発動させてみたり、
ルナ剣珠GFを抜いて、さらに耐状態Gを抜いて

ヒガクレ剣珠GX4 ×2 体術珠G
集中 体術

と発動させてみたりと意外と汎用が効くのがよろしいな。

ただ、秘伝防具珠化したらまた装備組み直しになるんだけどさ。



その装備の前に使っていたのは、、、

頭: ルチャルGXピアス
胴: 鬼神の肩鎧GX
腕: 雅深GX【篭手】
腰: 鬼神ノ虎布GX
脚: オディバGFグリーヴ

で、同じようなスキルを発動させていたけども、鬼神ノ装備がイベント防具なのでイベントが来てないと作れないしね。

こちらは、カフ無でも絶対防御、弱点特攻が発動できるんだけどね。
至天黒レイアのような状態異常がほしいときに困るんだよね。
その代りに

回避性能1が付いている形。

私は穿龍棍が天の型を使っているので回避性能があるとありがたいときも。

ちなみに、ルチャル珠GXを一ついれてあるので、カフで闘覇を発動させることも可能。
・・・なんだけど、いまいちちゃんと闘覇を使いこなせる立ち回りができないので使ってないけど。


G級銀レウスとジェビア、白ナスをとりあえず狩る!狩りまくる!
極征紅が来たらやる!とりあえずやる!
極征ディスが来たらやる!とりあえずやる!
極征黒もきたらやる!なんとしてでもやる!
で、たぶん一番上の装備の必要な珠とかはほとんどできると思うんだよね。

なれたら狩りやすいモンスだけだしねぇ。
さて、、、私は何をしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ