2015年9月10日木曜日

《MHFG8》 ヤマクライ








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そして、MHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

久しぶりに弓担いでうろうろとしているakaneです。
もうね、弓担いでる人皆無だもの。
ちょっと寂しいじゃない。

まぁ、弓いくら強くなったからといってもさ闘覇とかみたいにさらに攻撃力上がるようなスキルが今のところないんだよね。
ライトあたりは闘覇つけても問題ないけど、弓の闘覇はね。。。
引き絞るの自体に気力使うのに武器出してるだけで気力が減っていくっていうスキルはつけられんしね。連射と集中が同時には発動しないしなぁ。


剛ヤマクライへパートナーたちを引き連れていってみた。

様子見ということで、弓装備で行ってみましたが(-ω-;)ウーン 強いのかと思いきやそうでもなく。楽だった気がしないでもないんだけどなぁ。
溜め4の貫通弓当ててるだけで大丈夫だったしなぁ。

弱いのかと思い、、団長から

「 G級ヤマクライいかない? 」

とのお誘いがあっていってみたんだけどね。
初めは「穿龍棍」で行ってみたんですよ。
でもどうやらねぇ、、、ライトのほうがよさげ。

武器を ライト1 笛1 @パートナーに切り替えていってみたらさくっと終わるんです。

色々と調べてみたら、落ちている種や雷光中を殴って打ち返してヤマクライ落とすという話も聞いたんですけど、それしなくとも行ける。
剛サブロー(ヴァルサブロス)や烈サブローのほうがめんどくさい。

ライト超速射(貫通)だと秘儀のたまり方も異常に早くたまるし。
六華になるのもえらい早い。

・・・所属している猟団、基本ガチ勝負万歳なのでとりあえずガチ勝負したがるからね。

最終覚醒前の地面から木が生えてくるのがおってくるのもタイミング見計らって
ころりん回避で回避できるし。
ころりん回避した後早食いついてるなら回復剤飲んでころりん回避で木生えてくるの避けられるし・・・笛が笛けないってのが困りものだけどね。

竜巻もあれ位置かわらないっぽいし...( = =) トオイメ
竜巻が回っている位置からヤマクライ出してしまえば楽といえば楽だしなぁ。

もっと楽ちんに狩れるきがしないでもないんだけど。
夜になったらメンバーそろうしどうなるかな。




・・・オディバ脚がGXになるけど、、あれ、オディバ脚が一番使えないっていう感じだなぁ。
刀匠が付くのはうれしいんだけどね。あとはあまり使わないスキルだしなぁ。
腰・腕は作ってあるけどラスタ装備にしちゃってるし。
まぁ、あまりスキル適当なラスタだから問題ないといえば問題ないんだけど。


何とか考えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ