2015年9月15日火曜日

《MHFG8》 気絶半減に状態異常半減・・・








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHX販売まであと少し?
楽しみといえば楽しみですな。
私は、ハードの方を持ってないのでやるとしたら子供から本体を強奪しなければならず。。。
それはちょっと心苦しいなとおもっているのとMHXやりはじめたらMHFの方は完全にストップしてしまうのでちょっと思案中。
MHPをやっていたスタッフがMHXの方携わっているというので正直楽しみなんだけどね。欲しいんだが・・・・
「Splatoon(スプラトゥーン)」もやりたい。こっちも本体がない( -.-) =зフウー

PS3、PS2、PSPとSony系列なんだよ。あるハードってさ。DSが子供が持ってるぐらいで。
一時期パソコンはVAIOでしたけど、決してSony信者じゃないんだよな。
VAIOの時はマジでやられたけど、USBが買った時から認識に40分とかかかるバカ本体で、おまけにHDが3回何もしないで逝かれるというはずれ本体。
二度ほど我慢してHD乗せ換えましたけどそれで15万。
本体価格+15万。。。信じられるか!
三度目の時には、マジで苦情いって本体変えてもらいました!

その前まではMac使っていたので、USBとか使ってなかったし。
初のUSBだったから、認識にそんなにかかるのが普通かと思ってただけなんだよ。

くっそ、二度とSony製品つかわんと誓ったVAIOになりました。
PS3、PSPは致し方なかったけどね。それ以降我が家の電化製品でSONYは消え失せました。

「これほしいんだよねぇ」
「は?SONY製品じゃんか。却下!」
「え・・なんで?!」
「私が、VAIOでどんだけ嫌な思いしたとおもってんのかい?家の中からSONY製品排除指定気持ちもわからないかい?」

SONYにはまったく憎しみもないんですけどね。もうしわけない。
壊れやすい製品をそうそう買いたくないもんで。
HDが1年のうちに2度載せかえ、そして二度目のHDも3か月後にはぶち壊れ。
こんなもの売られた方は腹立つわ。当時VAIO24万程度。さらに15万。。。

合計で40万近くVAIOにつぎ込みました(`・ω・´)


さてそんな戯言・・・かいてても仕方ないんだが。。。


「 狂ラヴィ募集 」というのを見て

「 そういやぁ、G級ラヴィくるんだよなぁ。猟団の団長たちはラヴィ行く気ないしなぁ。
  手持ちの装備で何とかいけるものとりあえず組んでおくかなぁ。 」

と、ちょっとあさってみましたよ。

ラヴィで必要になってくるスキルが「 気絶無効 」「 状態異常無効 」の二つ。
石つぶて放射状に放ってきてあれに当たると気絶するのはいいが、この石つぶての攻撃って確か・・・何度もやってくるから一度あたって気絶すると何もできないままHPが減っていくのを眺めているしかないという状態になったのを思い出しましたよ。

あとは、時折麻痺。
雷みたいなのを全身にまとってそれにあたると麻痺。
あーめんどくさかったなぁ。あれ。

てなことで、とりあえず・・・できるものでできるスキルを組んでみた。


頭:メレティGPヘッド(課金)
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:フロルGFアーム
腰:ヴァイスGXナーベル
脚:鬼神ノ足枷GX(イベント防具)

カフ: G痛撃カフSA6

必須武器スロット:2

見切り3 一閃3 真打3
ブチギレ 弱点特攻 豪放3
絶対防御 業物2 剣術1
状態異常半減
気絶確率半減

・・・な・・なんとか。
無理やりどうにかスキル発動させました。
武器スロット2必須になってしまうのが痛いが・・・
その辺は遷悠武器で何とかできるし。
烈種武器とかでも行けるし。

剛ゴゴ片手だと弱点特攻が付くので、珠をもうちょっと変えられる気がしないでもないけど。
一応、これで防御力1900越えてるからまぁいいか。
問題は、耐性値がなぁ。


あたらなけりゃ死なんよ(゜∇^*) テヘ♪

気絶無効のスキルって意外と持ってないんだよね。
ラヴィを行き始めたころもメレティ頭には助けられましたよ。
気絶半減スキルの装備ってなかなかなくてね。たぶん当時は気絶の珠がそんなになかった覚えがあるし。それを付けるのにみんなあれこれやってた気がする。
この頭一つで気絶半減が付くからおいしい。


って、ここまでやっても・・・たぶん。やらんのだろうなぁ。ラヴィ
久しぶりにやりたい気持ちもあるんだけど。ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ