2014年2月3日月曜日

【RL】 マグロ弁当????

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFではイベント多いぃぃぃぃ
全部こなせるかなぁ?

ようやく肉球ランスが親方強化終了。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーずーっと強化したかったんだよねぇ。あれ。

 *********************************

さて、今日は・・・ちょっとRL話。

用事があったので千葉方面まで出かけていた帰り道。
ちょうどJR内房線長浦駅付近でお昼時になるところだったのでぇ

「そういえば、このあたりにマグロつかったお弁当売ってるところあるって言う話し聞いたんだよねぇ。」
「 な!どこだよ!」
「んー、たしか、臨海スポーツセンターのあたりだって言う話は覚えてるんだが・・・・」
「どこ!」
「あーFさんのLINEに乗ってたはず。」

国道16号線を千葉方面から木更津方面へ移動している途中。

「 あ~~~あれだ。長浦駅前の信号を越えて次を右折。 で、100mもいかないところに空き地があるみたいなんだよ。そこでワゴンで販売してるみたいなんだけどさぁ。 」
「 あーでも、確かそのお弁当・・・・・限定数だったような・・・・」
「 買えなかったらうらむぞぉぉぉ」

そんなこんな話をしながら長浦駅前の信号を越して次の「 中袖 」の信号を右折。

「 ああああ!あったぁ!」
「あったぁぁ!あれだぁ」



発見!右折してすぐに見えてきましたよ。ワゴンの車。
早速路肩に止めてお弁当を買うことに。
「いらっしゃい」威勢のいい声がきましたよ。
「何にします?」
「マグロのやつ二つ!」

ワゴンの中で作業をしている人が2人。
そして、お客さんからお金を受け取ったりお弁当を渡したりする人1人
合計3名でお弁当を売ってましたよ。

「 いや~消費税あがるから値段をどうしようかとこまっちゃうよ。 」
「 だよねぇ。8%だもんねぇ。 」
「 昔から値段上げないでがんばってきたんだけどさぁ。 」
「 あ~でも、今回の消費税のやつはきついでしょう? 」
「 そうなんだよねぇ。今回の8%で値段少しあげさせてもらって、10%のときは据え置きにするかなぁって考えてるんだけどさぁ。でもまぁ、あまり値段なんてあげられないよねぇ 」

なんていう世間話をしながらまっていたんですが、ビニール袋になにやら詰め込む詰め込む。
・・・ちょ・・・何をそんなに詰め込んでんのさ。

「 はいよ。お待ちどうさま 」

と受け取ったビニールの袋は2つ。
ひとつづつにそれぞれお弁当が入ってるんですよ。
しかも

「 お・・・おもっ 」

何がはいっているんだぁぁぁ?


えと、お弁当は・・・・お弁当だけどさ。
惣菜までついてるよ。

マグロの漬け丼みたいなもの と サラダ と漬物 と から揚げ3つ と 厚焼き玉子。

そして、この写真には写ってないけれどもうれしい味噌汁付。

量は?というと

このあたりは、工場地帯でもあるし、トラックが横付けできるだけの余裕のある道路。

なので、体が資本!という人たちも買いに来るので、量的にはしっかりおなかいっぱい食べられる量でしたよ。

この日は車で少しいったところにある公園の駐車場でたべました。

風が強くて表で海を見ながら食べるなんてことができそうにかったもので・・・・。



これだけ入って 価格は 600円。

ちなみに値上げという話をしてましたが、「 あげたところで50円ぐらいかなぁ。 」なんてぼやいていたので、650円でこの量なら納得できるかな。

ちなみに私は、マグロ丼を食べきるだけで精一杯でしたw

たまにはおいしいお店見つけるのもたのしいもんですね・

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ