2014年12月18日木曜日

《MHFG6》 塔がきた。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

・・・運営(´д`;;
なにやら先週から不具合連発してますな。

本来なら褒賞祭だったのが不具合で一週間先延ばし。
おまけになにやら褒賞祭来たかと思ったら計算がおかしいとかで・・・
ついでに言えば、塔の強化素材が違ってて強化できないとか。
先週だか、、、にも同じことしてたような。

「 友達招待で最大1500Nポイントプレゼント 」

なんていうイベントもやってますね。
基本的には、今MHF「ハンターフライコースが有効なハンターさん」が対象。
こちらのサイトに行って、イベントコードを発行してもらいフレさんに入力してもらいましょうね。
先週まで、レジェンドさんが付いてきていた人たちは復帰組、そうじゃなかった人は新規組という分け方らしい。

今、MHFをしている人でもコードは入力できるのでMHF内のフレさんに頼んでコードを入力してもらうのもあり。
A・B・C・Dというハンターが三人いた場合、それぞれコードを発行し
AさんがB・C・Dさんのコードを入力、BさんはA・C・Dさんのコードを入力・・・というやり方でもOKな状態になってるのでいかがでしょうかね?
ちなみ、鯖ごとにわかれてるぽいのでその辺はHPのサイトをきちんと読んでくださいな。
Nポイント1500はちょっと大きい。




塔がついに実装されましたね~。

行ってきましたよ。塔。
いきなり連れていかれて何をしていいのやらわからない状態はいかんなこれ。

塔は持ち物は持ち込めない、技巧武器の特殊スキル発動もなし。
吸血+2が意外と役にたったよ。。。
初めに、塔で使える ジェムが支給されるのでそれで入口にいるネコから
塔専用のアイテムを買うという形で進めていくのですが

罠があったり、ボタンがあったり・・・モンスターがいたり。
宝箱開けたりしながら進めていくのですが
えー猟団長がそうそうに

「 これ、、、俺の性に合わないや、、、黙ってモンスターをたおさせてくれねーかなぁ 」

とそうそうにリタイヤ。
まー確かに、これはスカイプとかのボイスチャットを使いつつ進めていった方が
楽といえば楽。
「そっちにボタンある?」「そっちは?」なんてチャット打ちながら・・・やれんわ。

PSPで友達たちと顔を突き合わせつつモンハンをしていた人たちには
楽しい塔かもしれない。見知った人たちとワイワイしながらやる方が楽しいなこれは。
ある種の縛りありクエストみたいな感じで。


さーて、師走。
MHFどころじゃないですよ。。。
皆様は、年賀状の準備はお済ですか???
なんせ、私の夫は〠に努めてますので、、、ノルマがね...( = =) トオイメ
まさか、勤めてるのに年賀状かかないわけにもいかないしさ。

年賀状という風習がなくなりつつある近年。
ある知り合いのお母さんが

「 年賀状っていいとおもうのよ。一年に一度だけだけども感謝だったりいろいろな
 ことかけます。一年に一度のプレゼントだと思ってますの。なのでわたしくも、
相手のことを思いつつプレゼント書いてるんですよ 」

って、言ってましたが、そういうとらえ方があるとは思ってなかったわ。
その方は、とても聡明な人で・・・紫式部などが書いてる文章を現代文に直したものではなく原文を好き好んで読むような人なんですよねぇ
デジタルだからあえてアナログなのかな?

・・・・というわたしくは、デジタル機器を駆使して年賀状を印刷しようかと。
宛名も含めて...( = =) トオイメ
手書きなんて字が汚くてかけないわ・・・


さて、ちなみに・・・・入魂祭参加した人たちはきちんと祭りポイントもらいました?
何やら、計算が違っているようで。
今のうちにきちんともらっておきましょうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ