2014年12月31日水曜日

《MHFG6》 秘伝防具進行度合い・・・当分先ですね。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

至天黒レイアに散々やられてるakaneです。
動きを覚えてないので被ダメが多すぎとっても困る。
慣れたら面白いモンスターなんだけどね。


新猟団に移動したというのに気が付けば年末。
MHFどころじゃないことが多くやる時間が減ってしまっていたんですが
猟団のメンバーの大半が「 穿龍棍秘伝防具 珠化 」を目的にいろいろとやっている
ので、私も追従する予定。



今年の4月の終わりごろに自分の秘伝進行状況がこんな感じ。

武器種秘伝(序)秘伝(中)秘伝(極)秘伝(天)
片手剣3669511
双剣2960111
大剣57552010
太刀1092461373
ハンマ275780
狩猟笛2494435
ランス10947380
ガンランス2253460
穿龍棍4530
へヴィボウガン2745130
ライトボウガン2745130
4888140
武器種綬(序)綬(中)綬(極)綬(天)
太刀475150

 HR、SRともに太刀メインで使ってきた私でしたので、太刀の紙が順調に
集まっていったので太刀秘伝防具を作りましたよ。
作った途端に、太刀いらない子って言われたさ。
G級あがって太刀をほとんど使わなくなりましたよ。穿龍棍来てからというもの。
尻尾切断するのに太刀が重宝されてたんですけどね。
今じゃ、私もだけども大剣の溜め4で切ることが多くなったなぁ。
あとは、双剣。

決して弱い子ではないんだけどなぁ。
攻撃値は片手と大差ないと言われてしまうのよね。太刀。
片手と太刀が同じぐらいの攻撃値だったなら、武器出したまま回復などを
使用できる片手のほうが使い勝手がいい。という感じで
私も太刀使わなくなりましたよ。

・・・秘伝防具もあと少しで完成なんだけどなぁ。FX7。



武器種秘伝(序)秘伝(中)秘伝(極)秘伝(天)
片手剣38595116
双剣611072230
大剣931229310
太刀1336563794
ハンマ276280
狩猟笛8516617130
ランス11174382
ガンランス2253460
穿龍棍160825288139
へヴィボウガン4058280
ライトボウガン2745130
10127217479
武器種綬(序)綬(中)綬(極)綬(天)
片手剣45000
双剣3291510
大剣1667450
太刀14861070
狩猟笛518460
ランス020180
ガンランス01100
穿龍棍2561408290
へヴィボウガン72300
ライトボウガン0000
01500


えらい偏りがあるなぁ。
なんだかんだと使い込んでしまっているのが穿龍棍。
使い勝手がいいんだけどね。

龍撃打つときは「 水平打ち 」はダメよ?
ほかのハンターさん吹き飛ばしするから。
空中から下にいるモンスターに向けて打つとほぼ誰も被害こうむらず済むし。

 秘伝防具作る!っていっても、必要なクエスト回したりしているので
しいていうなれば

「 まぁ、いつかは作りたいなぁぁ。クエ行ってる間に必要素材あつまれば
いいかなぁぁぁ 」

っていう程度でしか今は考えてないので、まずは普段使うための
防具、GF・GX珠、至天・極征、祭、キャラバンをメインにやりつつ
MM(マイミッション)を上げつつ、ついでに時折気が向いたら塔やりつつ
何もないときに優先回そうかなぁ。と考えているので
相当当分先の話ですね。珠化なんてさ。

GSRも4月の終わりには何とかすべての武器種がGSR取得ででき
G級クエストでもどの武器でも心置きなく担いでいけるよ。というところまで
たどり着きましたが、12月31日時点で・・・


武器種SRGSR
片手剣SR 999GSR 157
双剣SR 999GSR 224
大剣SR 999GSR 75
太刀SR 999GSR 300
ハンマSR 999GSR 8
狩猟笛SR 999GSR 111
ランスSR 999GSR 170
ガンランスSR 999GSR 26
穿龍棍SR 999GSR 774
ライトボウガンSR 999GSR 11
へヴィボウガンSR 999GSR 17
SR 999GSR 33


やっぱり・・・特化して穿龍棍つかいまくってるのがわかるわ。
無駄にランスがGSRあがってるのは、極征ディスでつかってたから。
4月時点では、太刀だけがGSR 180ほどにあがっていただけで
あとは全部 GSR 1だったんだよねぇ。


MM(マイミッション)のほうは・・・というと


武器種MM
片手剣第2弾
双剣第42弾
大剣第16弾
太刀第52弾
ハンマ  
狩猟笛第5弾
ランス第9弾
ガンランス  
穿龍棍第84弾
ライトボウガン  
へヴィボウガン第11弾
第10弾


今のところ、攻撃値がカンストしてないはずなものは
(火事場とかじゃなくてね)
穿龍棍と太刀のみ。

穿龍棍の攻撃値カンストしないマイミッションは、
火事場?何それおいしいの?ハメ?なにそれ食べられるの?
という人は、最低でも 第37弾

ある程度の防具、武器レベル、スキルがそろっている人なら
マイミッション 第66弾。

ある程度の防具も武器レベルもスキルも揃っていて
いつもクエには笛さんが来て攻撃大吹いてくれたりするんだじぇ
という人なら
マイミッション 第81弾 

というところらしいですよ。

秘伝防具とか珠化なんてしている人の場合は
第114弾を超えてないと攻撃値がカンストしてしまうそうなので注意。


太刀の場合マイミッション第40弾あたりから
ソロってたりすると、「あれ?クエ終わるのちょっと早い気がするんだけど。」と
実感できるかな?今までだともうあと数撃しないと死なないような気がするんだけどな。
というようになってくるんだよね。


ささ、、、今年最後の狩り納めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ