2014年12月22日月曜日

《MHFG6》 穿龍棍 を使ってみたいんだけど・・・ストーリー進まない?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?


先日、MHFで無料で遊べるHRがHR2からHR99に変更になったということを
書きましたが、それで初心者ワールドがどうなったかなぁ?と行ってみたakaneです。

裏でやることがあって、そのまま放置していたら
個チャがとんできて「手伝ってほしい」と言われたので
そのままお手伝い。
まぁ、前にやっていたのか?MHPをやり慣れてるのか?どちらかの人でしたので
それほど苦労することもなくやりました。

無課金だと受けられるクエストが制限かかるので結構大変なのかな。

「 あの・・せんりゅうこん・・・ 」と何度も言いかけてましたので穿龍棍を
やってみたかったんだろうなと思ったんですが、何が聞きたかったのやら
わからなかったのでその件に関してはそのまま放置してましたけど・・・

MHFを始めた人たちも多いかとおもうのでちょっと書き書き。


穿龍棍(せんりゅうこん)

この武器は「 G級武器 」なので初めから製作することは不可。
作るためには、、、、

1、まずはHR500を目指してHRを上げる。
2、HR500を超えたところで「 SR取得許可 」がでるので自分のよく使う武器の
  「SR」を取得。武器屋のところのチェストで武器・装備を装着する項目に「秘伝書」の項目が
追加されているので、そこで取得したSRの秘伝書を装着する。

これで、広場に出るとキャラクターの頭上にある名前の左側にオレンジ色っぽい
マークがつく。
このマークが「秘伝書」を装備した状態を表す。


(名前の左側に黄色の丸や青い丸、点滅してる丸が付いているのは「キャラバンの色」を示してる)

SRを上げるためには、秘伝書装備状態のマークを付けた状態でないと上がらないので
注意が必要。

3、HR999、SR999になると緊急クエストが発生。
  これが、G級への昇格試験になります。
 モンスターは「 シャンティエン 」
 MHPだとアマツガツチあたりににてるかも。

それをクリアしてG級になることできます。

それだけでは、穿龍棍は作れないので注意。

4、HR、SRをあげるのと同時に
「 歌姫クエスト 」をこなしていくのが必須。

第10章あたりで穿龍棍がつくれるようになります。

「歌姫ストーリー」を進めていくと穿龍棍が作れるという話だけが先行してんのかなぁ?
歌姫進めてるのに途中でストーリーが進まない・・・って言ってましたが
途中からは、HCで倒さないといけないストーリーやG級にしかいないモンスターを
倒さないといけないストーリーが出てくるので

穿龍棍作るには

無課金のままじゃできない

できないってことなんだよね。
ま、道のりも長いんだけどね。
その辺は、3のつく日に経験値多めのクエストが配信されたりするので
それを狙って経験値稼ぎかな。

ま、それと同時に装備もそろえていかないと・・・
G級上がった途端、今まで使ってた装備が紙防具に。
HR/SRで800ほどあってもG級じゃ紙防具。
いやーあれはね、衝撃的だった。
秘伝防具がばったばったと死んでいくんだもの。


・・・これで解決できたかなぁぁ。
「 あの・・・・せんりゅうこん・・・・ 」
って言ってたハンターさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ