2014年12月29日月曜日

《MHFG6》 やっぱり導かれないんだな。G級珠を作ろう???

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?


残すところあと2日。
大掃除は終わりました?
我が家は12月頭に毎年恒例ボジョレー祭が行われるので、そこで大掃除に近い掃除をしているので年末掃除は窓拭きやら一年でたまったいらないものを大量に捨てるという感じでドタバタしなくなったという点ではいいことなんですけどね。




今年は、この家に引っ越ししてから結構時間がたちますが「初コタツ」やってみました。
・・・いかんな、コタツ。ダメ人間製造機ですな。





相変わらず、大型アップデートするたびに何かしらのバグが・・・デフォですな。
褒賞祭が一週間ずれ、おまけに期間も1週間長いんですよね。
勝ち組クエストそれだけあれば結構回せるのになぁ。
今回の勝ち組さんいいなぁ。

うーん、やっぱり・・・・導きで導かれないってのはわかってるんだけど、これすらも悲惨な状況なんですけど、それにしてもむごいよ報酬素材。


もう少し報酬素材だしてもらえないもんだろうか?
倒したモンスターの素材が一つも報酬素材ででないってことがざらなんですけどね。
大量獲得のチャンス到来って書いてある割にはでないってどういうことかね?

G級あがって一番初めに困るのがスキル。
今は、ゲーム内のナビを進めていくとゲームが楽に進められるってのがあるからそれをクリアすれば何とか遊べるようになっていくけどG級あがって一番初めにお世話になるのが

「 グレン珠 」。
ナビでもらえるのは「 グレンGF珠 」。ナビを進めれば最終的には10個グレンGF珠がもらえるんだけどね。やっぱりグレンGX2珠のほうが優秀だしねぇ。ほしくなるんだよねぇ。

そのあとにお世話になるのは「 吸血スキル 」がついてる「 プランダGX2珠 」あたり?
グレンGX2珠、プランダGX2珠ともに 胴防具をGXのLv7まで強化したものを珠にするんだけどもいや~素材が大量にいるんだもの。

「 剛撃 見切り 三界 」スキルより今は「 一閃+3 豪放+3 真打+3 」スキルが流行。

イナガミ頭、白ナス胴、イナガミ腕、白ナス腰、オディバ脚。
それに、イナガミの珠やらジェビア珠やら銀レウス珠やら入れて作る装備だけど
・・・・・いつになったらわたくしできるのやら。
ほんとに大量獲得・・・じゃないんだけど?

日\時間02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0020:00~24:00
12/24(水)   イナガミヒプノック
12/25(木)グレンバルラガルジェビア銀レウス白エスピ 
12/26(金)イナガミヒプノック グレン バルラガル ジェビア 
12/27(土)銀レウス 白エスピ イナガミ ヒプノック グレン 
12/28(日)バルラガル ジェビア 銀レウス 白エスピ イナガミ 
12/29(月)ヒプノック グレン バルラガル ジェビア 銀レウス 
12/30(火)白エスピ イナガミ ヒプノック グレン バルラガル 
12/31(水)ジェビア 銀レウス 白エスピ イナガミ ヒプノック 
1/1(木)グレン バルラガル ジェビア 銀レウス 白エスピ 
1/2(金)イナガミ ヒプノック グレン バルラガル ジェビア 
1/3(土)銀レウス 白エスピ イナガミ ヒプノック グレン 
1/4(日)バルラガル ジェビア 銀レウス 白エスピ イナガミ 
1/5(月)ヒプノック グレン バルラガル ジェビア 銀レウス 
1/6(火)白エスピ イナガミ ヒプノック グレン バルラガル 
1/7(水)ジェビア 銀レウス    


とりあえずは、「 白エスピ 」「 ジェビア 」「 グレン 」「 ヒップノック 」
は、どうしても回さないとならない珠クエ・・・・
あとは時間があれば「イナガミ」

イナガミ・ジェビア・白エスピは一閃3豪放3真打3防具にどうしても必要だし。
グレンはもう少し剛撃 見切り 三界スキルのために持っておきたい珠だし。
ヒップノックは 鼓舞スキルのために作りたいし。。。

バルラガルは「 吸血装備 」には必要な珠だものねぇ。

それにしてもなんで時間割にしたんだか・・・合わないと一回もできないままでおわるじゃないのさ。珠クエって毎回全配信してたのになぁ。時間だけ指定で。




あとは・・・至天もやらねば・・・・・やることまたもやいっぱい過ぎて何から手を付けていいのやらわからんわぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ