2016年4月21日木曜日

《MHFG10》 9 から 10 へ


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

MHFはついに G9 から G10 へですね。

気が付けば、ホント長く遊んでるネトゲになりました。
もしかしたら、RO(ラグナロクオンライン)と同じぐらい遊んでるかも。
ROは「β2」からですし。あのログインゲーム堪能しましたよ。
本サービスになる最後の晩餐で、ドッペるがプロンテラに表れてドッペルにやられました。なかなか面白かったんですけどね。転生着たところで社会人が遊べるようなゲームじゃなくなったので、そーっと引退しましたよ。
ほかにも、完美や最近のではPSO2とかもやりました。PSO2はたまに遊んだりしてますが・・・・
こちらも、アップデートが来るたびに主流のスキル構成が若干変わっていってしまい、そのたびにスキルリセットを繰り返しているうちにわけわからなくなり・・・放置中。
猟団的なチームに所属していましたが、私が始めたのはちょっと遅いタイミングだったので、メンバーとのLv差が埋まらず、結局緊急とかもソロ。メンバーと回ることはほとんどなかったです。
今はチームには入らず、やりたいときにそーっと覗きに行ってボーっとして適当に弱いマップで遊ぶ程度になりました。マターボードはアニメを見ているようで楽しいんだけどねぇ。あれは・・・だんだんLv上がっていくしなぁ。

さて、、、

http://cog-members.mhf-g.jp/support/update/update37.html

G10でずいぶんと仕様が変更になるんだよね。

でも、今のMHFはG級からが本番であって、HR/SRは肩慣らしと考えたらこういう感じでいいのかもしれない。

ここが一番の変更点になるのかもね。ハンターに対しては。
「公式狩猟試験」もなくなるんだなぁ。「ハンターランク試練」もなくなるのかぁ。
アカムソロなつかしす。泣きそうになったわ。あの頃の防具でアカム狩れ!言われたらいやだわww みなもと飲んでクリアしたっけな。

HRの最後は 黒 紅 白だったもんなぁ。


それにともなって、SRの取得方法も変更と。
穿龍棍・スラッシュアックス以外の11武器種がHR7に到達時点ですべて最大まで強化された状態にかぁ。

これ、苦手な武器のSRあげるのってホントつらかったんだよねぇ。
私は 3倍だったか経験値が馬鹿高いときにプレミア入れてネカフェ行って全部上げてきたんだよね。SRのレア度合わせてというか・・・
店売りされてる武器担いで、みんなに引っ張ってもらいましたよ。

SR上げるのも一番導入当初は、SRレア度が違うと装備不可になってしまって、結局持ってるけどレア度を下げるために二本目を作るとかしてなんとかやってものなぁ。


ま、私はスラッシュアックス実装も楽しみだったんだけどさ・・・・


ついにくるよ・・・・ナルガクルガ。
いやぁ、MHFでナルクルが狩れるとは思わなかったなぁ。
やっぱり怒りモードで目が赤く光って、残像のこるのかなぁ。
2ndGだっけ?オープニングムービー。
あれの印象が強くてさ。

正直私としては・・・

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

な状態なんですけど。

まぁ・・・至天黒がナルクルと同じ動きするけど。ミルも似たような動きするけど。
本家のナルクルがMHFきてどういう感じになるのやら。
ジンオウガも携帯機とは違う凶悪さだったしなぁ。
どうせ、くらったら一撃死っていう攻撃してくるんだろうしなぁ。

グァンゾルムよりナルクルが楽しみだったりしております。

ナルガクルガは4月27日(水曜日)メンテ後からの配信予定ということなので、ちょっと先になるんだよね。





とりあえずは・・・・・・・・・・・武器・防具に関しては様子見
新しいスキルとかも加わってくるし。
さてと、無事にメンテが終わることを祈るとしますか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ