2016年4月19日火曜日

《MHFG9》 秘伝進行度


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMH4の人もMHPの人もそして、MHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは入魂祭ですな。
とはいえ、勝ちネコだから・・・気が楽というのかなんというのか。

熊本の地震に関して、いろいろと書きたいことがありましたが、、、
今はやめておこうかな。

とりあえず、まだ孤立ている地域があるという呟きや公式な避難場所へ避難したら、人がいっぱいで入れず仕方なくほかの場所(公式じゃない場所)へ避難したら、行政から「 自主避難だから食べ物は自分たちでどうにかしてね 」と言われたなんていう呟き

そういう人たちにもきちんとした支援、水や食料などの物資がきちんと届きますように。
そして、報道がきちんとそういうところもしっかりと報道する姿勢のあるジャーナリスト、放送局が表れますように。

孤立している地域では、橋が落下し支援を受けられる避難場所へ行くこともできないという話ですし。報道車両、警察車両、自衛隊車両、報道ヘリなどに手を振ったりしているが、スルー。
テレビでは、「 お風呂や水、食料の配給されている動画ばかりが流れている 」わけで。
なんだか、現実と報道(テレビ)の差に正直私は不信感をぬぐい切れないです。

すべての人たちに水や食料の配給、支援が早くに受けられますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、秘伝防具のほうの進行度ですが・・・・・・
Twitterではたびたびつぶやいてますが、、、、、、猟団のほかメンバーが大半の珠化を終了。
ということで、クエに行くと確実に「 珠化装備で 」と言われることになりまして

また、棍の珠化素材が集まってんだよっ!
棍の勲・極に至っては作り終えたっていうのに 738個もあるけど?

まぁ、結構前から
「 もう、秘伝防具は使わない。というか、棍は封印しますわ 」
と、宣言しました。

いや、わかるんだ。珠化が入っているのは強いってことが。
でもね、珠化し終えたの「 棍 」のみで、毎回毎回毎回「 棍で 」を連発されるとさ
GSRは上がらない、珠化素材は集まらないんだよね。
私が「 あかねさんは棍 」を連発されている間に、「 ようやく笛GSRあがった~♪ 」な人が気が付けば「 よっしゃぁ。GSR600!! 」って・・・・
ほかの武器こっちにもつかわせてくれん?ってなるわな。
「 立ち回りはうまいし、攻撃側に回って、、、棍でお願いね 」
って言われるのは確かにうれしいというのか、ありがたいんだよ。
でもなぁ。。おかげで他の武器種の紙・勲・綬が全く集まらない状況なんだわな。

武器種 GSR
片手剣 GSR564 243 538 423 193
双剣 GSR999 171 302 321 138
大剣 GSR586 164 310 232 135
太刀 GSR325 137 79 657 32
ハンマー GSR112 53 122 70 103
狩猟笛 GSR556 175 333 315 102
ランス GSR254 120 110 85 22
ガンランス GSR196 32 77 50 3
穿龍棍2回目 GSR999 102 490 110 223
ライト GSR524 58 56 40 8
へヴィ GSR17 40 58 28 0
GSR120 110 298 176 14
この色のところは秘伝防具FXまでもっているところ。


ちなみに、私の今現在の紙所持数。
片手が見え始めている秘伝防具。珠化までするか?どうかは・・・別なんだけどね。

ちなみに、笛GSR600!な人は、、、棍でを連発されている間に

双剣珠化終了 笛珠化終了 

だってさヽ( ´ー`)ノフッ
なんかね、そこまでやられると・・・・・・・・・・・・ね。
最近では腹立ってる部分もあるので、珠化装備のセット消しました。
珠化は私の中ではなかったことになってます(`・ω・´)
まぁ、そんな感じで自由区で募集に入らないのは「珠化装備もってない」からwwww
のんびりソロって、紙集めしております。(装備自由の募集だったら入るけど)


武器種(綬・勲) GSR MM(マイミッション)
片手剣 GSR564 69・30 173・13 370・161 第70弾
双剣 GSR999 140・54 163・26 415・93 第121弾
大剣 GSR586 130・21 108・28 198・230 第64弾
太刀 GSR325 18・21 95・10 121・68 第70弾
ハンマー GSR112 9・6 23・16 38・0 第38弾
狩猟笛 GSR556 87・10 89・11 272・120 第38弾
ランス GSR254 8・0 20・11 63・29 第26弾
ガンランス GSR196 16・19 114・27 62・33 第24弾
穿龍棍2回目 GSR999 62・16 28・49 934・738 第184弾
ライト GSR524 42・2 83・6 181・70 第45弾
へヴィ GSR17 72・0 3・0 1・0 第11弾
GSR120 12・2 18・2 15・33 第42弾
この色のところは秘伝防具FXまでもっているところ。

穿龍棍の綬・極も934個もあるのな・・・・
どんだけ、棍でいってるんだかwwwww
そりゃぁ、ほかの人がGSRあがるわな。
お詫びのフル課金週間で何とか今のGSRの状態まで持っていきました(`・ω・´)


まぁ、ソロの理由はもう一つ・・・ソロだったらスキルあれこれ言われないし、、、
「 ヴァイス装備?地雷でしょ 」って団員の人から言われないし。

( ̄ω ̄;)エートォ...その時ヴァイスだったのは私だけですよwwww
ほかの人たちは課金装備、塔防具、などなど
なんだかね。そこまで言われて、、、、一緒にやる気がでるわけもなし。

今は適当な防具で遊んでます。

地雷でいいや。もう・・・・



てか、MHFってこんなゲームだっけ???
前はもっとシンプルだった気がするんだけどなぁ。

当分ちまちま紙集め。大剣・双剣・片手が終わったら、ハンマ・笛・・・と弓。
ライトはする気なしというか、私が集め終わらないうちにメンバーは全種おわってんだろうから・・・
まぁーいいや。のんびりとやらせてもらいます~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ