2016年4月25日月曜日

【RL戯言】 目黒五十番(中華まん)



・・・・寝坊じゃなくて、忘れ物。ってどうなんだ???
いい加減にギリギリまで寝てるのはやめてほしいと思っているakaneです。

都内ならね、一本逃してもその次ってすぐきたりしてくれるからいいけどさ、内房線に至っては一本逃すと即遅刻だからね。
常々言ってることだけど、駅までの公共交通機関がないというところは通勤圏内とは思ってないんだよね。
このあたりだと「 タクシー 」が公共交通機関に含まれるからねぇ。
公共の交通機関じゃないよ、、、タクシー(;-_-) =3 フゥ


そんなこんなで、結局東京へ行きましてね。いやぁ、今日はいい天気でしたな。
東京に行った時は必ず同じあたりの写メをアップしてます。
なんでか?って?いやぁ、自分の記録ですかね。
あとから見たらすぐわかるしね。東京へ何回いってるか?って。

先日も東京へ行ってるんですが、帰宅した途端義母がドアをあけて
「あ~akaneさん、、申し訳ないんだけどねぇ。。五十番買ってきてほしいのよぉ」
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ご・・・ごじゅう・・ばんん???」
「あのねぇ、急にお父さんがねぇakaneさんに電話してくれっっていいだして、、、ほらあの・・・
肉まん! 」

(*゜ロ゜)ハッ!! あ~~~目黒五十番の肉まんか!

すると後ろにいた義父が「 あのさ、、ほらいろいろと入ってる 」と言いだしたんだけど、それを遮るように「 肉まんでしょ?!」「 いや・・あのうずらとかいろ・・・ 」「肉まんでいいのよっ!肉まんでしょ?!」「いや・・あの・・ほらいろいろと・・」「悪いんだけど、肉まん買ってきてほしいのよ。」

・・・義父さん、、、認めてもらえんかったな。。。
この家女性がなぜか気が強いのばっかりなんだよね。

寂しそうな義父の顔がね。。。なのでちゃんと買ってくるよ。。五目まんを。

ということで、、、


目黒通りを目黒方面へ走っていくと、油面の交差点の少し先の左側に赤いひさしのあるお店が目黒五十番。
目黒駅からだと、大鳥神社の交差点を超えて少し坂を登り一つ目の信号を超えた先のすぐ右側(対向車線側)に見えてきますよ。
ちなみに、目黒五十番の真向いとまではいかないまでも、近くには「 はらどーなっつ 」のお店があったりします。こちらも、うましっ!


お持ち帰り用のものがショーケースに入ってますが、今すぐ食べたいという人はお店の人に温まっているものが何か?聞いてみてください。基本的には肉まんと五目肉まんはだいたいある感じですかね。

一つ500~700円とちょっとお高いんですが・・・高いんだけどね。
でかいんだよ。








比べられるものがなくて、マウスとキーボードなんだが・・・・
本当はタバコあたりが比較しやすいんだけどね。

そして、意外と持ってみると重みを感じる肉まんなんですね。

行くと必ず買ってくるのは「五目肉まん」
これはホントいろいろと具が入っていておいしいのね。

肉まん一つでおなか一杯になる代物です。


これにラーメンとか絶対にかんがえられん。

ここのメニューのすごいのはいろんな肉まんがあること。
私は、特製肉まんや純正肉まん、五目まんあたりをお土産で買ってくることが多いですかね。

お土産でほかの人へ持っていくこともあるんですが、「 五目肉まん 」の人気が結構高いかな。






五目肉まん・・・うずらだのエビだのがはいってるんだよねぇ。
普通の肉まんもにくにくしい肉まんだし。


あ~久しぶりに食べたなぁ。東京へ行っても帰り道にこのお店の前を通らないことが多くなってしまってなかなか買う機会がなくなっていたんだよね。

おいしかったですっ
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ