2016年4月8日金曜日

【RL戯言】 たまには大掃除?家探し? ( ̄ω ̄;)エートォ...黒歴史?







( ノ゚Д゚)こんにちわ

いやぁ、久しぶりに家の中をあら捜ししてみましたよ。

というのも、我が家では使わないものを秋までに整理してフリーマケットに出そうかな?と考えているんですよね。

いろいろと家探ししてみたら意外と使わないものって出てくるもんだなと。無駄にため込んだ本も出す予定。
ほぼ、ハードカバーものなんですけどね。

服なども、使わないものは出すのに洗濯機が頑張ってます。
汚れが取れないものは容赦なく捨ててます(`・ω・´)

それにしても、作業している間はやっぱり私は音楽がないと・・・だめなんですよね。
ラジオは必須だし。今はスマホにradikoを入れてラジオで音楽ながしたり。
あとは、家の外部HDにため込んでたMP3を流すのに、聞こえないところだと一度オンラインで乗せて置いてそれをスマホで再生するという手段を取らせてもらってます。

家にあるCDは増え続けて居ることはいるんですが、まだMP3化してないものもいくつかってたまにやったりしているんですけどね。


 久しぶりにCD棚を見てたんですが、今の人たちはシングルなんて買わないのかな。


で、棚をみていたら、こんなものが・・・・

A-ko The VS の主題歌が入ったシングル。

ちなみにこれは確か何かのイベントの際に配布されたもの。

だったはず・・・なんのイベントで手に入れたのか?忘れちゃったんだけどね。
家に2枚あるよ。

たしか、一緒に行った友人がいらないっていうからもらった気がする。

GRAY SIDE~砂の雨~
BLUE SIDE~小さな奇跡~

二曲が入ってるものでしたね。
画像は家のスキャナーでとったんですが、、、
結構、擦れてる部分があるんだよね。

ちなみに、このシングルの題名の部分

蓄光塗料が塗られていて、暗いところだと光ってたんだよね。
当時そういうシングルなんてなかったから珍しくてよく暗くして光らせてました。

それにしても、何のイベントで配布されたんだっけなぁ。たぶん、アニメのイベントか声優さんの絡んでたイベントか・・・のどちらかなんだろうけど。
当時は「腐女子」だの「声豚」なんていう言葉もなかったしなぁ。「ニート」なんて言葉あまり効かれてなかったけど「 オタク 」だけは存在してたっけな。
なので、そういうイベントに行く人たちはひっくるめて「 オタク 」で終わってた気がする。

あーそうそう。何を血迷っていたのかなわたし・・・
こんなものも手に入れてたらしい。




いやぁ、なんだかね。
( ̄ω ̄;)エートォ...子供って似るんだろうかね。
娘が絶賛宮野真守さんにはまって、CD買ってたんだよ。
でも、私がCDだのを手に入れ始めたのは、高校ぐらいからなんだよねぇ。
高校時代には声優さんにちょっとはまってたかな。

といっても、今みたいに声優さんがアイドル化してなかったしなぁ。



やっぱり、しまいこんでた。

水島裕さんのサイン色紙。
ラジオの公開放送で連れていってもらったんだよね。

で、最後にサインもらいたい人はーなんていわれたけど、色紙なんてもってきてなかったんだけど、連れてきてくれた人が用意してくれていてサインをいただいて帰ってきましたよ。

それにしても・・・日付が。

1990年か。

ずいぶんと昔だなぁ。


顔を出して仕事をするなんてほとんどなかったから、関さんが「 笛は歌う 」に出てた時は見てたなぁ。無駄にリコーダーがうまくなりましたとさ。

あーこの間、後楽園にいったらライバーたちの熱気にやられそうになりましたけど。
すごかったわ、あの熱気は。韓国から来たけどチケットがないから売ってほしいと日本語で書かれたボードを掲げてた人もいたし。

あーそういえば、AVにでてるなんていうニュースも駆け巡ったな。

さーてと、、、おとなしく・・・家探ししてきれいさっぱりにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ