2016年4月1日金曜日

《MHFG9》 オディバ






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

春休みです。
春休みだけどね、、首都高が4月1日から値上がり。
利用する人はあらかじめ首都高のHPでいくら変わるのか?チェックしてみるとよいかも。
私はほぼ利用する路線で値上がりするというのがわかりました。
かといって、前の料金あたりでの利用となると相当手前の料金所で降りて一般道を走るということになるのもチェック済み。
迂回路で前の料金より値下がりするのは、外環や内環状とか使う距離の人たちなんじゃないかな。
それほどの距離があるわけじゃないけど、首都高入ったら一度C1に入ってまた別の路線へ行かないといけない感じの人たちはほぼ値上がりじゃないのかなぁ。
私のよく使う距離はそういう距離だったし。これでまた、車の流れが変わって今まで混雑してなかったところが渋滞するようになるんだろうな。
めんどくさい・・・・orz
んでもって、それを回避迂回しようと住宅のある生活道路に車が入ってくるんだよねww

 
MHFのほうは、オディバがG級にきましたねぇ。
といっても、私は・・・今週お出かけを連発していて堪能!というところま堪能しておりませぬ



メンバーが強かったので、GSRが上がり切ってない武器種で遊びに行きましたよ。
攻撃がちょっと変わってきてるところは、4回連続の咆哮攻撃ぐらいかな。
あれも、タイミングわかれば避け切れる。予備動作もそれほど難しくないし。
ダメなら範囲外に逃げてればOKかなと。

いやぁ、、、でかいから、面白かったぞと。


そして、天廊。今週の天廊を最後に休止となるので、必要な素材がある人は集めておく必要があるかも。一応、塔防具などの強化素材についてはないやら対応策をとるようですけども。
まぁ、天廊の週になるとログインを一切しなくなり、ブーストタイムが毎度発動ようになってしまうakaneとしては、、、、

このまま・・・・・・ なくなってくれてもいいんだよ?

な状態なんですけどね。
ローテンションイベントでどうしても塔が入ってきてしまってやらざるを得ないときだけ頑張ってやってますが・・・
1階も登らないという週が3回ありましたからねぇ...( = =) トオイメ
もちろん、入魂祭に関しては塔の古宝品ボーナスなしで入れてますよ。
塔を160階登るって言う作業がいやなんだもん。
40階~80階の間で古宝品は集まってくれるぐらいじゃないとやる気がおきねぇ。

マラソンゲームだったらPSO2のほうがまだ爽快感があってよいですと何度書いていることやらw


そういえば、ついに「 スラッシュアックスF 」がきますねぇ。
どうも、完全にMHF仕様みたいだけど。
「ガード吸収」とかあったけかな・・・・・
それにしてもちょっと携帯機のスラッシュアックスとは別物と考えていたほうがいいかもなぁ。
ビンの爆風で詰め寄れたりするみたいだし。


G10ではどうも新しいMapが実装されるみたいですなぁ。

はぐれ武器職人のクエストもやっておかないとG10実装で作れるスラッシュアックスがすぐにつくれないみたいだし。。。


(-ω-;)ウーンやらねば・・・・

とおもいつつもちょっと私ごとなんですが、ちょっくら忙しくしていこうかなぁ?と思っていたりしていてMHFにさける時間がもっと減ってしまうかもなと思ってる次第。
Twitterのほうにちょいと書いたりはしておりますがね・・・・
仕事を本格的にやろうかどうしようか?迷ってるところなんですね。
今は諸事情があってやれない状況なんですが、いい加減甘えさせてるのも嫌だし。
でも、結局は私に降りかかってくるんだよなぁとか。
私だけに降りかかるならいざ知らず、、、仕事の人たちにも迷惑をなんてことにはしたくないしで、結構悩んでるんですよねぇ。

前はこのタイミングを間違えて、悪化させてしまった経緯があってどのタイミングがいいのやらと不安なところなんだよねぇ。

みんながみんな元気でなんの悩みも抱えてないならいいんだけどね。
十人十色。いろんな人がいていいはずなんだけどね。
なかなかいまの日本はそういうわけにもいかない様子。
同じ枠にはめようとしてて、その枠からはみ出してしまう人は切り捨ててるからねぇ。
参ったよ。

仕事をしはじめたら、さらに夫婦のすれ違う時間って増えるしね。
問題はそこなんだよなぁ。
ちょっとずつ増やしてはいるんだけどね。どうも不満らしくてなぁ。
・・・不満なのはいいんだけどさ、私にも私の都合ってものがあるんであって
そこ加味してくれorz

私自身今はMHF以外に金をかけて遊ぶところはないんだよね。
ほかにできればきっと潔く「ゲームなんてしてるひまなーい」ってやるんだろうけど。
私の地元ではないので、知り合いがいるわけでもないしね。
かといってこの年からお友達を作るなんて・・・できないしね。
友達なんて高校生までに作るもんもの。
あとは、「 ○○さんの奥さん 」「 ○○君のお母さん 」になっていくからね。
その辺は割り切ってるんだが・・・・・・

このあたりは割り切ってない人が多いんだよな...( = =) トオイメ
なので、私の対応はね「 すかしちゃって 」らしいですwwww

お友達じゃない人たちとお茶しても疲れるだけで面白くないんですぅ。
わかってくれないのかなぁ...( = =) トオイメ
私にとっては誰々君の、誰々ちゃんのお母さん以外のなにもでもないんだよ。

ε-(ーдー)ハァ ちょっと変に愚痴ってしまった。。。いかん。

まぁ、もう少しモンハンは遊ぶ予定ですが、少しずつ・・・変えていきたいんだよね。
さーてと、やることをやったらゲームするかな、

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ