2016年4月13日水曜日

《MHFG9》 勝ちネコ(シクレ一覧)・・・・そして、G10へ。


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMHF4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

(;´Д`)・・・・モンハン熱が激下がり中のakaneです。
いやぁ、どうしてもRLでやりたいことがありまして、それを優先していたらモンハンどころじゃなかったというだけの話で。
別にいつも優先にしてないわけじゃないんですけど。
一つ優先にしたら、次々とやろうと思ったことが増えていって気が付いたら、ログインだけして終わりということが多くなったというだけの話なんですけどね。

今週は、大航祭でしたが・・・・航路制覇できましたかね?
私はというと、モンハンをやる時間が激減してしまったので、なんとか15万を超えただけとなりました。
考えてみたら、極征もやれてないや。

さて、メンテあけたら入魂祭ですね。今週は勝ち組ですのであらかじめシクレが発表になっております。やりたいところでシクレを回せればいいと思ってます。


開催期間 クエスト名 受注ランク 獲得魂
4月13日(水)22:00~
4月14日(木)0:00
≪雪山探索≫
雪原を這う赤影
HR31~ 44
4月14日(木)6:00~
4月14日(木)8:00
≪峡谷探索≫
界雷
HR81~ 49
4月14日(木)14:00~
4月14日(木)16:00
≪沼地探索≫
【狩猟】沼地の桃毛獣
HR100~ 55
4月14日(木)22:00~
4月15日(金)0:00
≪剛種クエスト≫
大災に聳えし楼閣
SR100~ 89
砲煙弾雨の決戦 GR1~ 89
4月15日(金)6:00~
4月15日(金)8:00
≪雪山探索≫
雪原を這う赤影
HR31~ 44
4月15日(金)14:00~
4月15日(金)16:00
≪密林探索≫
濃緑に住まう赤き盾
HR5~ 29
4月15日(金)22:00~
4月16日(土)0:00
≪沼地探索≫
紫毒鳥の暴走
HR5~ 29
4月16日(土)6:00~
4月16日(土)8:00
≪剛種クエスト≫
剛靭!冥雷竜
HR100~ 88
雪山に落ちる冥雷 GR1~ 88
4月16日(土)14:00~
4月16日(土)16:00
≪剛種クエスト≫
大災に聳えし楼閣
SR100~ 89
砲煙弾雨の決戦 GR1~ 89
4月16日(土)22:00~
4月17日(日)0:00
≪火山探索≫
炎熱に舞う火の粉
HR71~ 41
4月17日(日)6:00~
4月17日(日)8:00
≪闘技場戦≫
アイルーメラルー闘技場!
HR1~ 99
4月17日(日)14:00~
4月17日(日)16:00
≪峡谷探索≫
界雷
HR81~ 49
4月17日(日)22:00~
4月18日(月)0:00
≪沼地探索≫
【狩猟】沼地の桃毛獣
HR100~ 55
4月18日(月)6:00~
4月18日(月)8:00
≪火山探索≫
炎熱に舞う火の粉
HR71~ 41
4月18日(月)14:00~
4月18日(月)16:00
≪雪山探索≫
雪原を這う赤影
HR31~ 44
4月18日(月)22:00~
4月19日(火)0:00
≪密林探索≫
濃緑に住まう赤き盾
HR5~ 29
4月19日(火)6:00~
4月19日(火)8:00
≪沼地探索≫
紫毒鳥の暴走
HR5~ 29
4月19日(火)14:00~
4月19日(火)16:00
≪剛種クエスト≫
剛靭!冥雷竜
HR100~ 88
雪山に落ちる冥雷 GR1~ 88
4月19日(火)22:00~
4月20日(水)0:00
≪峡谷探索≫
界雷
HR81~ 49
4月20日(水)6:00~
4月20日(水)8:00
≪剛種クエスト≫
大災に聳えし楼閣
SR100~ 89
砲煙弾雨の決戦 GR1~ 89
4月20日(水)14:00~
4月20日(水)16:00
≪火山探索≫
炎熱に舞う火の粉
HR71~ 41
4月20日(水)22:00~
4月20日(水)0:00
≪剛種クエスト≫
剛靭!冥雷竜
HR100~ 88
雪山に落ちる冥雷 GR1~ 88


(-ω-;)ウーン・・・とりあえずは、がんばろうかね。
しいていうなら、セカンド・サードともに入魂しておきたいんだよねぇ。

がんばらねばな。


まぁ、ちょっと昨日はイラッとしたことがゲーム内でありましたが・・・・・
ちょっと吐かせてもらうと

「 いやそれ・・・・関係ないと思うんだ。 」

と、言いかけてやめました。
こっちはそれで慣れているのでどうってことがないんだけどね。

最近火力をさげてクエを行ってることが多いんですが、やっぱり気分としてはなるべく早くクエを終えたいという気持ちがあるわけで。そうなると一番早くクリアしたのと比べてしまうわけよね。
火力を下げるってことは、火力があったころ以上に被弾しない、ターゲットに近づいていることが多い、一撃でも多くダメージを入れるってことをしないとそれに近づけないわけで。
被弾しない、近づいている、ダメージを入れるは結局、ターゲットの動きをきちんと見てないとだめだしね。

まぁ、おかげで至天でうまい具合にそれが発揮できましたよ。
被ダメ結構前に比べたら減ってる気がする(`・ω・´)
いやぁ、楽しかったわ~至天黒。


入魂祭が終わると



ですねぇ。G10では、携帯機の方からの武器「 スラッシュアックス 」がMHF仕様で導入されますな。これはちょっと楽しみなんだよね。実際携帯機では何度も「 スラッシュアックス 」を使ってましたし。いやーあの動きが好きでね。

G10からはマウス・きーぼどでも簡単に操作ができるようになるし。
HR7でG級へあがれるようになるし。各武器種のSRも一種クリアすればすべての武器種がG級になるようになりますしね。いろいろと変わりますね。
今のMHFは「 G級 」からが本番なので、HR/SRは練習な部分が多いからこういう形になるのも致し方ないかな。
G級が実装されたときにG級にあげた人たちはSR999を3武器種してないとG級になれなかったしね。
今は1武器種でもSR999にしていたらG級にはあがれるしね。
秘伝防具が実装されたときも鬼のように紙集めしていたもんなぁ。前猟団の団長・・・・。
あれはすごいと思ったわ。



さてと、、、
とりあえず入魂祭がんばりますかね


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ