2016年5月9日月曜日

《MHFG10》 戦う歌姫 歌姫 DIVAピアス


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

ツイキャスのやり方が気になってやってみたakaneです。
PC画面のゲームの動画を撮影するのはグラボのユーティリティでできるのがわかっていたんですが、動画配信ってどうやるんだろう?と気になって居たのがきっかけでやってみたんだけどね。
人から話を聞くというよりは、自分で調べて自分でやってみないと気が済まないもので、だいたい興味が出たものに関しては一度は自分でやってみたりしてます。PCの音を流すってのは今のところマイクの関係でできねぇぇというのがわかってんだけどね。そのためだけにマイク買いなおしってのもなんだかなと。

先日、雑誌で配布されていた防具を載せましたが、一つ目を乗せたなら
次回号に載ってる防具も載せなければ。と買ってしまった。

というかね、あの頭装備ほしかったからね。買っただけなんですよ。
スキル云々は別にしてなのね。


 題して、、、「 戦う歌姫装備 」

雑誌「ファミ通 GW合併号 」で付録としてついてきていた「 歌姫 DIVAピアス 」でございますっ

「 歌姫DIVAピアスGP 」に強化すると

防御力 274(耐性は全耐性それぞれが+5)
スロット ○○○

審判+20
食いしん坊+15
広域+30
耐状態異常+30
支援+10

というスキルのついている防具ですな。

でもねぇ、この頭防具、スキルオーバーするので使い勝手は悪い。

でも、「 戦う歌姫様 」にしてみたくてね・・・
手持ちの防具と珠でいじりまくって組んでみたんだよね。正直もっと歌姫様チックな装備にしたかったんだけどもねぇ。手持ちだけじゃどうにもこうにもw

頭: 歌姫DIVAピアスGP(雑誌付録)
胴: 鬼神の肩鎧GX(イベント)
腕: ユクモノコテGX・天(FPポイント交換)
腰: 鬼神ノ虎布GX(イベント)
脚: ガネトGXグリーブ(イベント)

一応、、金はかけてない。(貢いでない)雑誌買った以外は・・・がんばったよ...( = =) トオイメ
FPポイント交換の奴は、イベント必死にクリアして小判集めてちまちま引いて溜めたやつなんで、こちらも貢いでない♪

一閃+3 耐状態異常無効【多種】 見切り+3 ブチギレ 豪放+3 激励+2 絶対防御 真打+3 支援 拾い食い 薬仙人 業物+1

ちなみに、カフと武器スロット2つほどつかって、激励+2を発動させてるんですが、これを変えて、痛撃を発動させることも可能。(激励+1になるんだけど)

このほかにスキルオーバーしている部分は「 広域+3 」と「 女神の抱擁 」
いや、ネタで装備してみただけだから。
これで珠化とか組むってのは無理だろうしね。

最近、普通の装備ってのも飽きてきてネタ装備に走り始めてるakaneです。
ネタ装備だけど、ある程度使えるものにしてやろうかと無駄に武器屋の倉庫の前に3時間とか
ちなみにこの装備は剛種系(覇種・烈種・始種)の防具を使ってないので、スキルアップせず。
その代り12スキル発動と。
じゃないとね、必要なスキルが取りこぼしになっちゃうんだよ(;´д`)トホホ


がんばった。もっといい装備あるんだろうな。
またちょっと組んでみようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ