2016年5月24日火曜日

《MHFG10》 やっぱり手動じゃだめかな。



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

最近ちょっと思うことが。
G10になって気軽にG級を楽しめるようになったことはホントいいことだと思うんですけども、G10でさくさくっとHR/SRをやってG級になった人と、SRをちまちまやってた人たちとG級あがってきてからの難易度ってたぶん相当違うと思う。
まぁ、野良募集で「 なれている人 」とか募集してるからなぁ。
野良だとどうしてもそうなるのかな。烈種ゼルであっという間に三死したハンターさんいたけど、そのあと何戦かしましたが一度もクリアできず。
ほかの日にG級遷悠ナルガ行ってたけど・・・へこたれなければいいなあ。


そういえば、双頭戦がたっぷりきてますねぇ。
前回、金ジョーの際にとりあえず作っておいたトリプル属性の防具。

で、今回も必死に手動であれこれ組んでみたんですが・・・
前回は一閃3真打2で組んでいたのを、剛撃3一閃3にしてやろうかとあれこれやってみたものの・・・
剛撃3一閃2にしかならねぇ。
ほかに、どうしてもうまい具合にならず。
カフを入れたら一閃3にはなれど、スキル枠が10個と。

やっぱりシミュレーター使わないとだめなのかなぁ。

ということであれこれするのをあきらめてシミュレーターに頼ってみたら・・・ね。



まぁ、胴は可愛くないのでさておいてそのうち何かと変えられるようなら変えてやろうかなと思うけど。


塔武器:エターナルグローリー専用防具になるのかな。
攻撃力460 切れ味ゲージ:水色 リーチ:長 
雷属性: 4220

頭:ジンオウガGXヘルム(遷悠)
胴:トアGXメイル(始種)
腕:ランセGXアーム(イベ防具)
腰:創音奏GX【腰当】
脚:ガネトGXグリーブ(イベ防具)

プーギー: G属性カフSA1

本来ならアビ剣珠GX4を使う予定だったんですが、いかんせんアビ嫌いで、狩りに言ってなかったもんで素材が足らず。
ほかの珠で代用しているんですが・・・それでも

一閃+3 見切り+3 豪放+3 ブチギレ 剣神+2 剛撃+3 絶防 属性特攻 激励+1 薬仙人 属性攻撃強化

というスキル構成。ちなみにジンオウガGXヘルムには防具自体にスキル枠と別にスキルが一つついていてそれが「 雷属性攻撃【大】 」
なので、実質12スキルが発動しております。
エターナルグローリーに早食いを付けているから13スキルか。

見た目がかわいくないのであまり好きじゃないんだけども。
まぁ、しょうがない。こういうのを作っておくのもありかな。

今回ですね、ものすごく作りました。トアGXメイルはゼロからの制作。
いやぁ、素材足らないかと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクだったけど
最後まで止まることなくいけたもんなぁ。
昔はHC素材だので止まっちゃってどうにもならなかったのになぁ。
始種まで強化を止まることなくやれるとはねぇ。
あと作ったのは・・・ゴゴ射珠。結論から言うと間違えました。
手持ちにあったのにさらに作ってしまいゴゴ射珠GX5がついに11個に。(;´д`)トホホ

それから、アビ剣珠GX1 GX4をそれぞれ一つずつ。GX4に関してはあと3つ作りたいんですが、素材が足らぬ。

スキルシミュレーターあまり頼りたくないんだけどねぇ。
スキルが増えて、精錬できるG珠も増え、さらに新たに普通のG珠も追加されでいろいろと増えてしまって手作業だけじゃ追い付かない状況。
いちいち経ち上げて、設定して走らせると言う作業がめんどくさいのよねぇ。

塔防具の珠や塔・大航路・祭のイベントをクリアしてもらえる素材で作る防具の珠とか勝ち組クエストの珠とか最近の武器・防具作ったらくれる素材の防具の珠とか。
特殊なものが多すぎて・・・ね。

基本非課金、ライトユーザーハンターにはがちがちのスキル防具ってホント組みにくい。
勝ちネコが来た時ぐらいは全ハンターに勝ち組クエストを回せるランクを設けてくださいよ。運営さん。ホントここ最近なんだよ。勝ち組になり始めたのって。
それまで勝ち組になかなかなれずただただノルマをこなすだけのシクレでしたよ。
武器も防具もおいしいシクレすらない状況でのノルマ5000魂はホント苦行だったね。


まぁ、防具の強化とかしていると効率狩りしたくなるのもわからないでもないわ。
とりあえず、トリプル属性防具はほんとに一段落できたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ