2016年5月12日木曜日

《MHFG10》 カフが多くてわからん。


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

ネタがあるときにしか記事をあげないakaneです。
ないときにネタ探してまで記事かけないですよ。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
武器も防具も種類が増えていて、同じようなスキルでも全く外見が違えるっていうのはなかなかいいと思いますよ。
広場にバケツ装備が右往左往な時期懐かしい。

 閃転装備とかもあることはあるんですが、ソロで遊んでいることが多いのであまりスキルを気にしなくてもいいのが楽ちん。だからといって攻撃力に直結するスキルを入れないっていうわけにもいかないですけども。
最近は、「 戦う歌姫様装備 」で遊んでます。


頭 歌姫DIVAピアス(雑誌付録)
胴 鬼神ノ肩鎧GX(イベクエ)
腕 ユクモノコテGX・天(FP交換)
腰 鬼神ノ虎布GX(イベクエ)
脚 ガネトGXグリーヴ(イベクエ)

カフ 気絶カフSC6(イベント補助券)

武器スロ ●●

広域+3 一閃+3 状態異常無効【多種】 見切り+3 豪放+3 絶対防御 弱点特攻 激励+2 真打+3 女神の抱擁 支援 ブチギレ

完全に攻撃側ではなくて、支援型装備になるんだろうけども、早食いがないんだよね。
ここはあれだね、遷悠武器使って早食いにすればいいかなと。

気絶カフSC6  食いしん坊-10 気絶+1

という
歌姫DIVAピアス専用カフな気がしてきた。
武器スロを2つ使わないと激励2にできないのが難点なんだけどね。でも、まぁいいかな。始種武器、遷悠武器で使えるものに突っ込めばいいしなぁ。
閃転がないから見切りはある程度でいいし。

カフの切り替えで薬仙人と広域切り替えできそうだし。
いろいろと試せるかな。

これはこれでとりあえず安定したので完成と。
食いしん坊が消せなかったのが解消されたんで正直・・・満足。
野良募集で行く場合薬仙人つけてる人のほうが少ないし。
基本的には装備自由の野良募集にしかいかないので広域があるとまぁ役に立つ場合が多いんだよね。


幻影ノ露払イシ穿龍棍 をクエに持ち込んでみました。
(-ω-;)ウーン G級上がりたてで武器Lv50持ってないよ。
という人にはもってこいの武器じゃなかろうかね。
一発生産でここまでの性能なら文句ないんじゃないかしらん。
スキルは見切り3でこの会心率になりますし。(GSR999 GR899)


あとはシジルでお好きなようになさるがよろしっ!という感じかなぁ。
私はネタ防具じゃないときは閃転が入っているので、会心率を135%~140%あたりに引き上げられるだけのシジルとあとは攻撃シジルに回したりしております。
それにしてもね、至天素材でのシジル糞しかでないんだが?
すべて数値が一桁前半とか。二桁に行くことがほとんどありませぬっ!
あまりにも腹立って30個あった至天シジル全部引いてやったわよっ!
マジで一つも二桁でないってなにさっ!
シジル補助券だけが増えていきますよ。
もう売っぱらってやろうかと思ってるぐらいだわさっ!

あとよく出るのは「 朝方特攻 」とか「 鳥竜種特攻 」とか「 水曜日特攻 」とかの特攻もの。
・・・ホントいらね。無駄にでて腹が立つ!
至天シジル。しかも、10分内のクリアでもらえるのすらもそんな感じなんだもん

只今至天シジル素材0個です(`・ω・´)

シジル正直普通の素材で回すことないです。
回してもろくナノが出なくて補助券だけが増えてくから。
ホント、、シジルの確率どうなってんのさっ!







同じ装備で、ナルガの棍はこんな感じ。
こっちは、会心率がだいたいクリアされてるので攻撃シジル突っ込もうかな。
こちらも見切り3(GSR999 GR899)でこの数値。

幻影ノ露払イシシリーズはG級上がりたての人や、Lv50の武器があまり持ててない人にはもってこいの武器だと思いますよ。
それにしてもね、ナルガの毒属性520って・・・これもすごいわな。
ヴェナムシーカー使ってたけど、こっちに切り替えカナぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ