2016年5月10日火曜日

《MHFG10》 グァンバレッタGX


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

ネタ装備に奔走しているakaneです。
当分は戦う歌姫でいきますけどね(`・ω・´)
火力は・・・・・・観ないで。
一応、一閃+3真打+3ですが、スキル枠の関係で剛種系の防具が使えない状況なのでどうなんだか。

久しぶりにジンオウガに行ってきましたよ。火力部分がちょっと不安だったんですけどね。何とか動きも覚えていてよかったなと。
もう少し動き覚えたいところなんだけどもさ

「 運営さんよ・・・いつになったら遷悠の回数制限撤廃してくれるんだいぃ? 」

回数制限があるのに求められる素材の数がね。



グァンバレッタGX作ってみましたよ。

5月11日メンテ開始までのイベントクエスト防具でございます。

「 親衛従士と怒れる主君 」(HRクエスト)

期間限定クエスト⇒イベントクエストに分類されていて、クエストの内容としては

「 コンガ8頭 」・「 ドスファンゴ1頭 」・「 ババコンガ1頭の捕獲 」

というマストオーダーになってますよ。

「 ドスファンゴ1頭 」を狩猟するとBCのアイテムボックスの中に「 捕獲玉 」「 落とし罠 」が来るので、一度BCに戻ってそれを取ってから、「 コンガ8頭 」を狩ると「 ババコンガ 」が出てくるという感じですね。

Map3 と Map10 に2頭ずつ
出入りでそれぞれ1頭ずつ追加。ここで6頭。
Map2 に 1頭 Map9 に1頭確認してるんですが、8頭狩り終えた時点でそのマップに「ババコンガ」が出てくるので、なるべく広いところで狩をして、体力をへずって、巣で寝かせて罠を引いて捕獲玉を二回なげて終了という感じが一番らくかな。
いかんせん、ホルクも付いてこないし。持ち物持てないし。ラスタとかもついてこないからね。
防具は貸し出しでしたよ。



この防具にあくスロットの数は3つ

それにしても、最近のイベント防具ってほんと良心的だわ。
まぁ、良心的過ぎて・・・・スキルオーバーする可能性もあるんだけどね。

HR帯から作れてGXまでもっていける装備なのでちょっと暇だったからソロってみました。
ネタ装備じゃぁ相手にもされないからね。

それにしても、まだやってんのかなぁ?
HR100~のレイア募集に裸ランスできてたランサーの人。
・・・・全部避けてたもんなぁ。一度もダメージ受けてないでちゃんと攻撃入ってたし。
火力はあれだけど、くらわないってすごいわ。
最近そういう人にお目にかかれてないんだよねぇ
もう、見ててもなんでそれが避けられてるのか?わからんかったからね。
今は鼓舞なんていう便利なスキルが存在しているけど当時はなかったしね。

さてと・・・・・またあとで狩りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ